LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

初・整体

周期18日目(36.72℃)

今日は仕事は休みを取っていたので、以前から興味があった整体(骨盤矯正)に行ってきました。
ここの治療院の先生とは今月はじめくらいから、骨盤矯正と不妊についてのメールのやり取りをしてました。
すごく丁寧に対応してくれる先生だったので、早く伺いたいと思っていたのですが、体外受精のための注射も始まり時間が取れなくなり、今日になってしまいました。
明日が移植なので、少しでも体をいい状態に持っていけたら・・・と思い、ホントにギリギリだけど行ってみました。

そして・・・
私は特に生理痛や腰痛はないのですが、骨盤と背中の一部が曲がっていると言われました。
不妊の人は背中が曲がっていることが多いそうです。
骨盤矯正をやると身長が伸びるそうなんですが、私も帰りには身長が8mm伸びていました。
背中と骨盤のゆがみは直してれたそうですが、実際そうなのかどうかは正直わかりません。
ただ最初にデジカメで後ろ姿を撮った時に左肩が上がっていたのが、帰りには右肩と同じ位になっていました。
そして体はとても気持ちが良く、すっきりした気分になりました。

それから先生は施術以外で沢山話をしてくださりました。
私は整体も体外受精も初めてのことで不安だらけで、それが顔に出てると言われました。
赤ちゃんはお母さんの気持ちに影響されるんだから、絶対大丈夫だって思わなくちゃ駄目!・・・と言われ、ちょっと涙が出そうでした。

治療のことをブログには書いてはいても、実際に話をしてる人はほとんどいません。
今回の体外受精は母にも話していません。
話せない、話ずらい、そんなことも不安になっているんだと思います。
今日は先生と話ができて、ちょっと気持ちが楽になりました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

駿香 さん

みんな少なからず、どこかは曲がっているのもかもしれませんね。
整体は一度では成果がでないかもしれないので、機会があったらまた行ってみたいとは思っています。
そころで、旦那様のアレルギーはどうですか?

LUNA | URL | 2005年08月21日(Sun)11:01 [EDIT]


さくらさん

はじめまして!
さくらさんのブログを拝見しましたが、ドイツにいらっしゃるんですね。
海外での治療、それだけでも大変だと思います。
お互いに頑張りましょうね。
一人で骨盤体操というのもあるんですか~。
調べてみようかな、と思います。
治療費も安くはないですからね。。。

LUNA | URL | 2005年08月21日(Sun)10:57 [EDIT]


背骨&骨盤

私も左肩が上がっていて、骨盤と背骨が曲がっているんですよ~。
以前通っていた針の先生に言われました。
姿勢が悪かったり、背筋・腹筋がついていないと、なりやすいみたいですね。
整体もよさそうですね!

体外受精しているって、なかなか人に話せないですよね・・・。
周りにも居たとしても、みんな言えないでいるのかもしれませんね。
人に話せないって、辛いんですよね・・・よく解かります。

駿香 | URL | 2005年08月20日(Sat)19:53 [EDIT]


はじめまして、さくらと申します。
Fc2のブログリストから飛んできました。

私も以前、整体に通っていた事があり
「かなり骨盤がゆがんでいる」と言われました。
今も自分で背骨や骨盤が歪んでいる気がするのですが
現在は整体に通えない状況なので、一人で骨盤体操にトライしています。
でも、やはりちゃんと先生の所に通った方が効果あると思います。

あと、私も不妊ブログを書いていますが
母親、親友、誰一人に治療の事は話していません。
やっぱり、なかなか話しずらいですよね。

さくら | URL | 2005年08月20日(Sat)04:33 [EDIT]


