LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

不妊治療助成金

もらえるものはぜひとももらいたい、不妊治療助成金。

だけど所得制限があり、うちは共働きだし無理だろうと思っていました。
ただ、ちゃんと調べもしないでもらえないと思い込むのはダメだと思い、保健所に問い合わせました。
所得制限とは、源泉徴収票の所得控除後の金額のことを言うのだそうです。
はじめはこの所得制限って、給与の額面だと思っていたのですが、どうやらそうではないらしいのです。
それなら、もしかしたら申請できるかも!?...と一筋の光が見えました。(大袈裟)

そして、会社から源泉徴収票を発行してもらい、夫婦の所得を合計をしてみました。
これに児童手当法施行令第三条第一項の控除額(なんだそれ?!)として8万円×2人を引くことができます。

その結果、20万オーバーでもらえない事が判明しました。
ものすごく中途半端で、損した気分です!!
もっとドカーンとオーバーしているのなら、仕方ないな~と思えるのに。
所得制限なんてやめてほしい。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

