LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

卵ちゃん。

周期16日(36.53℃)

今日はドキドキな採卵日。
早めに家を出てコンビニで夫の朝食のおにぎりを買い、病院の駐車場で少し待ちました。

病院には8時に入り、すぐに着替えて手術室に通されました。
ベットに横になったら点滴を打たれ、足と手を固定され、洗浄しているようでした。
その後、鼻にチューブを差し込まれ「暫くすると眠くなりますね~」という看護婦さんの声を聞いて、あっと言うまに眠りに落ちてしまいました。
最後に先生から何か質問をされた気がするのですが、何と言っていたのか覚えてません。

そして目が覚めた時、時計を見たら9時過ぎてしました。
少しだけ下腹部に痛みは感じたものの、全くもって採卵してる様子はわかりませんでした。
だけど、まだ体が動かせる感じじゃなかったし、部屋には誰もいなかったし、また眠ってしまいました。
次に目が覚めたのは10時過ぎで、しかも自分のイビキで!!
隣の部屋に人の気配を感じたので、看護婦さんが聞いていたかもれません。
恥ずかしい~。

それからすぐ看護婦さんが入ってきて、夫が待っている回復室に移動しました。
その後培養士さんが入ってきて説明があり、卵ちゃん3個採れたこと、精子君の量が少なかったことを伝えられました。
これだとIVFを難しそうなので、全部ICSIにすることになりました。
もっと卵ちゃんや精子君が多ければ、半々でやる予定だったんですけどね。。。

その後もお昼過ぎまでベットで休み、最後に先生のお話を聞きに行きました。
右から3個の卵ちゃんを採ったけど、左にも3個あるのは確認できたこと。
ただ左の位置がかなり上にあり、採るのは危険なのでやめたそうです。
左からも採れれば倍の数なのにな~、と残念です。
腹腔鏡をやれば、正常な位置に戻せるかもしれない(100%ではない)ということなので、今回ダメだったら考えようかなと思っています。

まだお腹がシクシクするので、今日はもう休みます。

*******************
本日のお会計
169060円
(休診日のHMG×2、HCG×1。ICSI、薬(プラノバール、ミノペン))


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

