LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

病院DAY(AIH5回目)

周期15日目(36.26℃)

今日は5回目のAIH。
夫が仕事を休むというので、はじめて一緒に行ってきました。
・・・といっても、精子君は家で採ってきちゃってたので病院では何もすることなかったんですけどね。
精子君の成績は前回よりは良かったけど、標準値に比べると良くはない・・・と言われてしまいました。

それから、今日は体外受精の為の点鼻薬をもらってきました。
高温期7日目から始めます。

生理が始まったら注射がはじまるようです。
でも夜は週三回しか診察してないから、あと二日は自分で注射することになるのかもしれないです。
そのへんの事をちゃんと先生と話していないんですよね~。
「仕事しながら体外受精する人や遠方から通ってる人もいるから、大丈夫ですよ。」と以前言っていたので、なんとかなるかと思って始めることにしたんだけど。
仕事を休まなくちゃいけないのは、採卵の日か、移植の日、どちらかだけで良かったような気がします。
有給申請の都合もあるし、今度ちゃんと聞いてこなくては・・・。
でも卵の状態で、確実にこの日!というのは決められないような気も・・・。
う~ん、どうなるんだろう?


***************
本日のお会計
AIH+点鼻薬
21240円
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

駿香さん

こんにちは!
そうなんです~、体外受精に向けて準備がはじまりました。
初挑戦なので、ドキドキです。
今になって、仕事辞めて、ゆっくり取り組めば良かったかな~と思っていますが。。。
頑張ります!

LUNA | URL | 2005年07月20日(Wed)07:56 [EDIT]


いよいよですね

こんにちは!
いよいよ、体外受精に向けて、スタートですね。
お仕事しながらだと、ホントに大変だと思います。
たくさん卵が出来て採れると、冷凍保存できるので、心のゆとりができて、次の体外受精も、解凍卵子を戻すだけなので、すごく楽なんですよ~。
いい卵がたくさん採れるといいですね!

駿香 | URL | 2005年07月16日(Sat)11:46 [EDIT]


ころりんさん

お仕事辞めちゃってたんだ~。
確かにストレスが多いなら、辞めた方がいいかもしれないですね。
私も仕事に関してはストレスを感じてるので、ホントは辞めて体外受精にのぞんだ方がいいとは思っているの。
でも、経済的な問題と妊娠したら円満退社できるかなーとか考えてて。
だけど今回、妊娠出来ても出来なくても、年内には辞めるつもりでいます。
仕事は選ばなければいつでも出来ると思うけど、妊娠に関しては期限がありますもんね。

LUNA | URL | 2005年07月15日(Fri)08:06 [EDIT]


りんさん

りんさんのお知り合いも自己注射してたんですね。ネットで探すと結構そうゆう人いますよね。
覚えておいても損はないかなーと思うので、自分でやってみようかしら?
ま~、あんまり覚えたくもないですけど・・・。笑

LUNA | URL | 2005年07月15日(Fri)08:00 [EDIT]


お疲れ様でした!

AIHだったんですねぇ。そっかそっかぁ。ホント、うまく行くといいですね! 精子くんの数値、あくまで目安ですもん、あんまり気にしない気にしない! 仕事しながら体外受精。。。エライです。 実は私、治療に向けて、先月いっぱいで仕事辞めちゃったんです。なので、LUNAさんにランチのお誘いメールできなかったのです。。。 何かとストレスが多く、不妊治療していた友達に、『治療始める前に、出来ることなら辞めた方がいいと思う』とアドバイスを受けて、前々から自分でもそう思っていたので、思い切って辞めたんですけど。。。 精子くんの結果によっては、またすぐに仕事探そうと思ってます。そしたらきっとまた幕張で探すので、ランチしましょうね! 卵ちゃん、今頃きっと頑張ってますよ!! LUNAさんもファイト!! そうそう、「Musical Baton」の方法みたいなもの、ころりんのブログのLUNAさんのコメントのあとに書いておきましたので、見てみてくださいましぃ!

ころりん | URL | 2005年07月14日(Thu)18:43 [EDIT]


LUNAさん
AIHお疲れ様でした。ご主人がついてきてくれるなんて、いいですね!そういう時はうまく行くような気がします・・・♪

お仕事しながらの体外受精はご苦労が多いかと思います。私の知人も注射を自分で打っていましたが、思ったより難しくなかったと言っていました。次回の診察でLUNAさんの不安が払拭されるといいですね。でも、それよりも、今回のAIHでうまくいくことを祈っていますー!がんばれ、卵ちゃん!

りん | URL | 2005年07月14日(Thu)13:12 [EDIT]


