LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

病院DAY 不安

周期4日目

水曜日に生理になってしまったので、病院に行ってきました。
AIHしたけど、やっぱりダメでした。

今回は先生に「次周期に体外受精をやりたいです」と伝えてきました。
そのため、今周期は子宮を刺激させないために治療はお休みです。
でもAIHはできるって言ってたから、タイミングが合えばやってもらおうかなとは思っています。
薬や注射は使えないので、今回妊娠したらホントに自然に近い形で妊娠できるんですよね。。。(厳しいだろうけど)

体外受精するにあたって、気になっていた左の卵巣の位置、やっぱり問題みたいです。
採卵する時はお腹から針を入れて取らないとダメかもしれない、とのこと。
それに先生、こうゆう方法があるのは知ってるけど、自分はやったことない、と言い出したのです。
マジですか~!!って驚いてしまいました。
もしやるとしたら、私が最初の実験台???
片側しか採卵出来ない人も結構いるから右だけで頑張ってもいいかもね・・・とは言っていたけど、左がちゃんとした位置にあれば2倍採卵できるかもしれないんですよね。
そう考えると確率も2分の1になっちゃうのか・・・と悲しくなりました。
とりあえず右で沢山卵ができることを祈るだけです。

今の先生、人間的には嫌いじゃないんだけど、技術的にはどうなんだろう???と不安になってきました。
あー、だめだめ、
前の先生よりは話を親身になって聞いてくれるし、私の左の卵巣の位置がおかしいことを発見してくれたし、先生を信頼しなくちゃね。



****************
本日のお会計
診察+夫の漢方薬
¥1890





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

病院も相性がありますもんね。
他の人が良いと言っても、自分にとってはそうじゃなかったり、その反対だったり。。。
前の病院は成績はいい病院だったけど、先生がどうも苦手で・・・。
病院選びって、難しいですよね。

LUNA | URL | 2005年07月11日(Mon)08:16 [EDIT]


先生に対する不安

Lunaさん、こんにちは。
先生に対する不安、分ります・・・。
私も、先生が悪いわけではないのに、行く度に不信感をつのらせてしまうことが多かった気がします。

私も今、2件目ですが、不妊治療の本を読んでいると、他の病院へ行った方がいいのかな?と思うことが多いです。
でも、同じ病院で妊娠成功したお友達に、転院しない方がいいよ。と言われて、思いとどまっていますが・・・。

体外受精は時間的にも肉体的にも辛いですが、頑張ってください。

駿香 | URL | 2005年07月08日(Fri)14:00 [EDIT]


