LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

ご無沙汰な友達

周期21日目(36.93℃)

昨日、かれこれ4年程会っていない友達から電話がありました。
彼女は結婚して6年目にやっと行った病院で「自然妊娠は無理です」と言われた経験のある人です。
だけど、人工授精一回目で妊娠したのです。

その友達は開口一番「子供、そろろそろ出来てるんじゃないかな~と思って電話したの。」と言ってきました。
全然悪気ないんだろうけど、治療経験ある人なんだから、もう少し気を使った言い方してくれても・・・。
子供で来てれば連絡しますって~。

「もう4回人工授精してるんだけど、これじゃ無理かもしれない。」って言ったけど、人工授精以上の治療をやっていない彼女にそれ以上の治療話をしても仕方ないので、その話はそこで止めてしまいました。

だけど、ちょっと憂鬱になった日曜の昼下がりでした。。。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おらふさん

はじめまして!
ご訪問ありがとう。

治療経験のある友達は数少ないのですが、治療してた事って大抵忘れてしまうのでしょうかね?
それほど子育てが大変なのかもしれませんが・・・・。

おらふさんのプログも覗かせてもらいました。
大豆のニュースにはショック!
私は毎朝納豆、昼休みには豆乳飲んでるんですよ!
これは妊娠に良いと思ってしていたことなんだけど・・・。
うーん。


LUNA | URL | 2005年06月26日(Sun)21:56 [EDIT]


はじめまして

こんにちは。
Blog放浪してる間に辿り着きました。
Lunaさんの気持ち良く分かります。
同じ治療仲間でもいざ妊娠し出産してしまうと、不妊で悩んでいた時の頃が無かったかのように、「子どもが子どもが・・・」て内容の会話ばかりですよね。悲しくなってしまいます。
立場が変わってしまうと、なかなか相手の気持ちを理解出来ないのかもしれませんね。

おらふ | URL | 2005年06月24日(Fri)18:23 [EDIT]


またリニューアルしました

こんにちは!
今朝、またリニューアルしてみました。
デザインによって、MACで見れなくなったりって、あるんですね~!
今週は、HPの方もいろいろといじっているのですが、分厚いPhotoshopのテキストとニラメッコしながら、うなっています・・・。
アカデミーパックを買ったばかりなのですが、全然使いこなせません。

駿香 | URL | 2005年06月23日(Thu)11:46 [EDIT]


こんにちは!

駿香さんのブログがリニューアルしてから、家で読めなくなっちゃったの~。
実は私はMacintoshを使っているのですが、そのせいかもしれません。
会社のWindowsでは読めるんですけどね。。。
どうしてかな~?

駿香さん | URL | 2005年06月22日(Wed)22:21 [EDIT]


気持わかります~!

人工授精一回目で出来たなんて、羨ましいお友達ですね~。
私から見れば、ほとんど自然妊娠と変わらないような気がします。

それだと、逆に、治療さえすれば、誰でも簡単に妊娠すると思ってしまっているのかもしれませんね・・・。

駿香 | URL | 2005年06月22日(Wed)18:43 [EDIT]


