LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

病院DAY AIH4回目

周期14日目(36.59℃)

今日は仕事を休んで四回目のAIHでした。
午前半休でも良かったんだけど、たまには休んでゆっくりしようかと思って・・・・。
具合悪いことにして、休んでしまいました。

しかし今回はAIH前に先生に「旦那さん、今回のあまり良くないね・・・。」と言われてしまったので期待値ゼロです。
私も左の卵胞からちゃんと排卵しているのか、ちょっぴり怪しい雰囲気だったんですよね。。。
お腹からのエコーでは卵胞らしいのがあったけど、本当にそうなのか不安です。
ただ今日は少し体温が上がってきたので、もう排卵したかする頃なんだろうとは思うんだけど。。。

ところで、精子を洗浄する人って、なんていう職業だかわかる方いらっしゃいますか?
先生でもないし看護士でもないという気がするんですが。。。
その方と今日は少しお話をしてきました。
夫は検査結果にムラがあって(基本的に良くはない)、そうゆう人は体外受精でも妊娠しずらいとの事です。
それに私の左卵巣がかなり上にあって、そうゆう人は膣から卵子を取り出せないしれないらしいです。
この場合、お腹に小さな穴を開けて取るらしいのです。
なんて、私って面倒な体なんでしょう。
右でイッパイ卵ができてくれればいいんでしょうけど・・・。

いろいろ聞いてちょっと落ち込み気味だけど、今日はずっと見てなかった「アリーマイラブ」のDVDも見て元気になろうかなと思います。

*****************

本日のお会計
診察+AIH+プラノバール
9910円
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

駿香さん

男性因子があると、難しいみたいですよね・・・。
まだ女性ほど、研究されてないというのもあるんでしょうね。

駿香さんの旦那様は手術したんですか。。。
良い結果になってるといいですね。

私は一人で病院に行くことがほとんどなので、「悪いね~」と言われて、それを夫に伝えるのが辛いですね。
でも、伝えておかないといけないしね。

Luna | URL | 2005年06月17日(Fri)08:07 [EDIT]


うちの夫もそうです。

お仕事休んでの治療、お疲れ様でした・・・。
不妊治療は、生活の調整も難しくて悩みのタネですよね。

ウチの夫、精子が量・質ともに悪く、体外受精でも難しいと言われ、顕微授精を3回やりました。
それでもダメで、結局昨年末に、泌尿器系の大きな病院で、手術に踏み切りました。

手術の場合、すぐには増えずに、時間の経過が必要になるようです。
今は、検査をしながら様子を見ています。
踏み切ったものの、回復するかどうかも、医学的根拠は無いらしいです。
難しいですよね~。

夫も先生から、体外受精で精子を取るたびに「ダンナさん、今回もかなり悪いね~。」と言われていました。
それ、かなり傷つくそうです・・・。

駿香 | URL | 2005年06月16日(Thu)08:28 [EDIT]


