LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

刺繍

今日は本屋へ行って、刺繍の本を三冊も買ってしまった。
昨日の仕事中、突然刺繍がやりたくて仕方なくなってしまったのだ。
・・・とはいえ、私は子供の時以来、刺繍なんてやっていない。
私はいつも突然何かがやりたくなって、速攻動き出すタイプ。
来年、新しいマンションに引っ越すので、テーブルクロス、ランチョンマット、コースター、クッションカバー等を作って、刺繍がしたくなったのだ。

ネットで買うと内容がイマイチわからないので、今回は本屋で探した。
最初は一冊だけにしとけばいいものを、気に入って作りた~い!というものが載っていた本は三冊もあったのだ。
すごい悩んだけど、今は私も働いてるんだからいいか!・・・と勝手に納得して購入。

こんなに買ったんだから、ちゃんとやらなくちゃな~。
やりたいはやりたいんだけど、時間がね・・・。
それと、普段目を酷使する仕事をしているので、刺繍をやってこれ以上目を使うのはどんなもんか?
だけど、可愛い刺繍、イッパイ作ってみたーい。

本日買った本です↓









スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいな、刺繍

Lunaさん、こんにちは!刺繍をやるんだね?すごい!!私も大人になってから何度かやったけれど、全部クロスステッチ(笑)で超シンプルなものだけ。

ころりんちゃんも優勝だなんて、すごいよー。センスがあるんじゃない?そういえば私が小学校の時に作った刺繍のクッションカバーはうちの実家でまだ現役活躍してます。

でも、新しいマンションに手作りのものを置けるなんていいですよー。自分の好きな色や柄で統一できるしね。がんばって!!

りん | URL | 2005年06月05日(Sun)21:55 [EDIT]


ころりんさん

家庭科のコンクールで刺繍で優勝したなんて、すごいね~。
今やっても良い物が作れるのでは???

それから、私もビーズに凝った時期もありました!!
かなりの数のアクセサリーを作ってフリマで売ったことも・・・。
しかし今は・・・

浅草橋で買いこんだ材料が、どこかに眠っています。

Luna | URL | 2005年06月05日(Sun)15:49 [EDIT]


ひよこさん

私も「あみぐるみ」に凝った時期がありました。(5年位前?)
あみぐるみ展にも出したりして、ずうずうしくも売ったりもしてました。

しかし・・・今は・・・。
材料が奥の方に埋まってます。
一つのことを飽きずに続けられる人は偉い!!と思ってしまいます。

Luna | URL | 2005年06月05日(Sun)15:45 [EDIT]


すごぉ~い!!

刺繍だなんてぇ~!!
なんて乙女なのぉ~☆
エッヘン!私、小学4年生の時、
家庭科のコンクールで刺繍で優勝したのよ~☆
(過去の栄光。。。)
その時は、枕カバー作ったっけなぁ。。。
私も、突然なにかやりたい衝動にかられて
準備オッケーまではいいんですが、ほったらかし。。。
最近もビーズでピアス作りたい!って思って
ビーズ買い込んだっきり、手付かず。。。
いかんいかん!!

ころりん | URL | 2005年06月04日(Sat)23:44 [EDIT]


お久しぶりです

私も突然何かがやりたくなって、速攻動き出すタイプなんです。
でも飽きっぽい^^;
前は突然編みぐるみが作りたくなって全部一式
買い揃えたものの「ヒヨコ」を作っただけで熱が冷めてしまい、
今作りかけのままの「サル」がいます^^;

何か作品が出来たらぜひ見せてくださいね!

ひよこ。 | URL | 2005年06月04日(Sat)16:59 [EDIT]


