fc2ブログ

LA VITA E BELLA  

暇。。。

周期20日目(36.86℃)

やっと高温期らしい体温だ。
今回はAIHは出来なかったし、次は生理3日目に病院なので、それまで暇。。。薬も飲んでないし。
排卵日付近で一回しかHしてないし、妊娠の期待は薄そうだし。

AIHをはじめてから、自分もそうだが夫も病院に頼っちゃってる気がする。
自分達で頑張ろう!!という気持ちがなくなってきたというか。夫は仕事が忙しいので、都合良く排卵日付近に出来ないというものあるんだけど。。。体力的にも厳しい。
体外受精に対しても初めは躊躇していたのに、最近は気持ちがやる方向に傾いてるようだ。

ただ困るのが、体外受精だとほとんどが妊娠するものだと思ってたみたい。
「そんなことはないよ」って言ったんだけどね。
前の病院の先生は「あなたの年齢なら40%かな」と。
微妙な数字だ。
AIHに比べたら全然いいんだけど。
あ、顕微鏡だともっと確率は高いのかな?

早く生理こないかな。
何もしていない時間がじれったい。。。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mapleさん、こんばんは!
気功ですか~。
数秒手をかざしただけで体の症状を言い当てられるっていうのは凄いですね。
しかも病院の結果と同じなんて、、、。

私の友達も卵管が細い人がいて、6年間妊娠しなかったんだけど、病院通い始めてすぐのAIH1回目で妊娠出来たんですよ!
旦那さんに問題がないなら、AIHでうまく行く可能性ありかも!

私の場合は、夫がちょっと問題がありだからね~。
今は体外受精まで進んだ方が良さそうな状況です。
お互い頑張りましょうね!

Luna | URL | 2005年05月26日(Thu)22:06 [EDIT]


お久しぶりです

Lunaさん、こんにちは☆
私も相変わらず治療頑張っていますp(^。^)q
昨日近県の有名な気功師さんのところに行ってきました。
子宮筋腫などもよくなると聞いたことがあったので。。。
受付でどこを見てもらいたいのかという簡単な問診があるのですが、ただ卵巣脳腫と子宮筋腫があるとだけ答えたのに順番が来て数秒手をかざしただけで左側の卵巣が悪いこと、子宮筋腫は不妊には影響ない程度だということ、卵管が細くて不妊原因の1つになっていることを言い当てられました(゜ x ゜;)....
全て病院で診てもらった結果と同じなんですよ。
これはもう信じるしかないのかと。。。
夫のほうには問題ないとも言われました。これも病院と同じ結果。
卵巣脳腫は次の生理が来たら良くなるだろうと言われました。
妊娠を望むなら生理終了から5日~10日のうちにもう一度来なさいということだったので病院と気功、両面進めて行こうと思います(*^^*)
お互い良い結果がでますように~~~☆彡  (-人-;)

maple | URL | 2005年05月26日(Thu)17:28 [EDIT]


体外受精だと期待も大きくなりますよね。
コモさんが祝い酒を飲めるよう祈っています!
私も暇な今のうちに飲んでおきます(笑)。
次回もAIHの予定ですが、うまくいくかなぁ。

LUNA | URL | 2005年05月26日(Thu)10:04 [EDIT]


こんにちわ。
いろいろ考えちゃうお気持ち、とーってもわかります。
そうかも知れない…。
いつの間にか病院に頼ってしまってるところってありますよね。
体外受精まで進んだらすぐにでも妊娠出来るんじゃないかと
ついつい期待の方が大きくなる部分も…。。。困ったもんだ。
私も体外受精に進むまで半年ぐらい悩みました(経済的な面も含めて)
でも体験してる人の治療を読んでると段々と進みたくなってココまで来ちゃった(^^;
来たら来たで、後がない・・・というプレッシャーも生まれ、キリがないです。
あ、不安にさせるつもりは全くないので!ごめんなさい。
40%って言われたんですか?40%かぁ・・・ほんと微妙ですね。
私だったら期待の方が大きくなっちゃうかも(^^;
生理待ちの時ってやることないですよね。笑
次の周期もまずはAIHですか? 頑張ってくださいね☆

コモ | URL | 2005年05月25日(Wed)11:43 [EDIT]