LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

老化?!

周期15日目(36.64℃)

昨日は病院デー。
はじめての夜間診療だったけど、夜の病院ってちょっとコワイ。
夜間は完全予約制なので、患者さんは私以外に三人だと少ないしー。
しかも私は最後だったので、会計待ちの時はポツーンと一人きり。

卵胞チェックだけの予定が「14日目にしては卵の育ちが遅いね。」・・とのことで注射を打つことになった。
体外受精の時も使う注射だと言っていたので、たぶんHMG。
むちゃ痛かった。
体外受精だと、これを毎日打つの~?と思ったら悲しくなった。
ここ半年くらいフェミロンを飲みつづけてるんだけど、これを飲みつづけてると卵の育ちが悪くなるとも言われた。
次回から注射に変えましょう・・・と。
治療方法を今までと変えたら、AIHでも少し期待できるかもしれない。

それと。。。
前の病院から気になっていたんだけど、私は左の卵巣から排卵が起きてないようだ。
いつも右だけにしか卵胞が見えないのだ。
前の先生にそのことを聞いてみたら「人間の体は一定ではないから」で終わり。
でも一年通って、左の卵胞が見えたことがないって、おかしくない?

今の先生に聞いてみたら「うーん、もしかしたら左は萎縮しちゃってるかもね。腹鏡で調べられるけど大変だから、体外受精やるほうが早い気がするなー。右だけで頑張ろうよ。」と言われる。
左は萎縮しちゃってるかもしれないなんて!!
あまりにショックだったので、詳しく聞くことも出来なかったんだけど、これって老化なんだろうか?
それとも若い時から、こうなんだろうか?
不妊治療やるまでは排卵チェックなんてしたことないから、まったくわからない。
右からしか排卵しないってことは、単純に考えると確率が50%ってこと?

明日、また卵胞チェックなのでイロイロ聞いてみよう。

*************************
今回の診察料
2590円
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>コモさん

お仕事が落ち着いて良かったですね。
ゆっくり体休めてくださいね。

コモさんも排卵は右からが多いんですね。
排卵が起きてれば問題ないってことなのかな?
日記にも書いたけど今回はAIH中止になっちゃいました。
悲しいけど、また頑張ります!

>駿香さん

思考能力が停止するってわかります~。
もっと聞きたい事があるはずなんだけど、言葉に出てこなくちゃう。
聞いてまたショックな事を言われるのがコワイというのもあるのかも。
結局またキチンと聞けず終わってしまいました。。。涙。

Luna | URL | 2005年05月21日(Sat)19:43 [EDIT]


気持ち分ります・・・。

あまりにショックだったので、詳しく聞けないって気持ち、すごくよく分かります。
先生はあっけらかんとした言い方をしていても、こちらはビックリして、頭が真っ白になってしまうのですよね~。
思考能力が停止したような感じになって、呆然としているうちに、あっという間に診察時間が終わってしまうことが、よくありました・・・。

駿香 | URL | 2005年05月20日(Fri)18:44 [EDIT]


先日はウチのブログに寄ってくれてありがとうございました♪
やっと仕事も落ち着き静かにネット生活を楽しんでおります(笑)

14日目でまだ卵ちゃんはまだ排卵前なんですね。
hmgは痛いときもあるし、痛くないときもあって
針を刺す部分によってバラつきがありますよ。
あ、でも私はおしり(と言っても腰の下です)がオススメです。
絶対に腕よりは痛くないです!
卵管が萎縮ってあまり聞いたことがないですけど、
私も卵は殆ど右に出来ることの方が多いですよ。
先生に聞いたら気にすることはないと言われました(^^;
今周期はAIHなんですね。体外受精の前にいい結果が出るといいですね☆
また遊びに来ます!
あ、リンクありがとうございます。
私からも貼らせて頂きますね~

コモ | URL | 2005年05月20日(Fri)18:40 [EDIT]


