LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

悩み

数カ月前から転院しようかどうか悩んでいる。
仕事をしているので、夜間診療の病院に変えて通院できる時間をもっと作りたい。
今の病院だと休んだり遅刻したりとしなくちゃいけないので、それを会社に報告する事が、すごくストレスになってる。
男性ばかりの部署なので、不妊治療してる事は話しずらい、、、。

ただ転院するときに今の先生に言うべきか言わないべきかが問題。
夫は「言わなくていいんじゃないの?」と言っていた。
もし転院先で成果が出なくて戻ってくることがあっても「仕事が忙しく来れなかった」と言えばいいって。

不妊治療をしてる病院って、そんなに多くないので転院できる病院も限られる。
それが悩みどころだ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひよこさん

ひよこさん。
はじめまして!

私も今日転院を決意して、新しい病院に予約を入れました。
治療のために仕事を辞めた方がいいなかぁと思いつつ、辞めると治療費捻出が辛い・・・のが現実。
それに暇になっちゃうと妊娠のことばかり考えて精神的にまいりそう~。
お互い、いい結果が出るといいですね!

Luna | URL | 2005年04月16日(Sat)23:42 [EDIT]


はじめまして

「不妊」のテーマから飛んできました。
オカメちゃんてかわいいですよね~。
昔飼ってました。頭ナデナデされるのが大好きなコだったなぁ(笑)

私は今月転院をしました。
やっぱり遅刻・早退を繰り返してそのたびに会社に
報告するのがイヤで会社帰りに行ける場所に変えました。
私は前の病院には転院の事は伝えていません。
タイミング指導しか受けてなかった事もあるのですが
旦那さんと同じ考えで、
「何かあったらなかなか忙しくて来れませんでした」
と言って戻ればいいかなぁと思って。
まだ始めたばかりだけれど転院して良かったと思ってます。
Lunaさんも一度覗く気持ちで病院を変えてみるのも
いいかもしれませんね。

ひよこ | URL | 2005年04月15日(Fri)11:57 [EDIT]


