LA VITA E BELLA  



PageTop

18w0d 妊婦検診

今日は妊婦検診二回目でした。
検診結果は下記の通り↓

子宮底長:17cm
腹囲:79cm
血圧:94/62
浮腫:-
尿淡白:-+
尿糖:-
妊娠前との体重比:+1.65kg

尿淡白が前回は「-」だったのに「-+」になってるのが気になる。
少し食欲が出て来て塩分の取り過ぎ?
気をつけなくちゃ。。。

赤ちゃんは上にいる子が推定体重190g、下に居る子が推定体重240gだって。
差が出てきちゃったのが気になるけど、、、今の段階では気にしないでいいとのこと。

ちなみに二人共、男の子の可能性が濃厚らしいっ!
女の子の名前は考えてるのがあったんだけど、却下だわん。
男の子かぁ・・・名前全然考えてないから、二人分考えなくちゃあ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

駿香さん

おひさしぶりです!!
時々ブログを覗いていたのですが、ずっと更新されてなかったので、心配してました。
KLCに通われているんですね。
私も今の病院でもう一度体外受精して駄目なら、KLCに転院しようとしてたら・・・思いがけず、妊娠しました。
駿香さんも上手く行ことを願っています!

LUNA | URL | 2007年03月03日(Sat)19:09 [EDIT]


おめでとうございます!

すごいお久しぶりです!
昨年の10月から、仕事で忙しくてまったくサイトを見ていませんでした・・・。
精神的にもいろいろギリギリで。

でも、今年からKLCへ通いだして、不妊治療再スタートを切ったことで、すこし気持の整理がついてきました。

久しぶりにLUNAさんのことが気になったので、こちらへ遊びに来たらびっくり!
おめでただったのですね~(*^_^*)
すごい!おめでとうございます!

私も成功できたらいいなぁ・・・と思っています。
無事に出産できるように、心からお祈りいたしております。

駿香 | URL | 2007年03月02日(Fri)20:21 [EDIT]


こんにちは!
私はツワリで一度体重が落ちているから・・・
落ちた時期から計算すると、もっと太ってますよ。笑。
未だに微妙にツワリがあって、普通には食べれてませんし。
だけど、赤ちゃんの体重差があまりなくていいな。。。
私はこのままいくと、どんどん差ができそうで心配です。

今日、性別がわかるかもしれないですね。
楽しみ!

LUNA | URL | 2007年03月02日(Fri)09:43 [EDIT]


男の子ですかv-10
私はどっちかなぁ。
金曜日に聞いてきます!

私の18W4Dの頃は
体重+2.8kg増
子宮底長=19.5
腹囲=81
赤ちゃんは191gと184g

赤ちゃん小さめなのに私が大きくなってる。
どんどん体重が増えていくの(泣)ヤバイ!


motisao | URL | 2007年02月27日(Tue)13:43 [EDIT]


