LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

14w0d 妊婦検診

昨日は初の妊婦検診。
土曜の妊婦検診はいつもの院長でなくて、今回はじめて会う先生でした。
でも院長と一緒で優しそう。

エコーはお腹の上からになって、今までよりも時間をかけて見てくれました。
二人とも元気に心臓が動いていました。
大きさは、、、全長はわからなかったけど、頭のサイズが2.9cmと2.6cm。
なんとな~く、目や鼻がわかる感じでした。
モノクロの映像なので、ムンクの叫びみたいだったけど・・・。

そして突然、エコーを見ながら先生が「んんん?一人、おチ●チ●が見えたかな?!」と一言。
えーーー!!もう性別がわかっちゃうの?
それにしても、私に断りもなく性別教えちゃっていいのかいっ?
あとから「4ヶ月じゃ、まだハッキリしないけどね。」とは言ってたけど、一人はほぼ男の子なんだろうな~。

私の周りで不妊治療をしてた人は男の子ばかり産んでるので、そうかもなぁ~・・・って思ってたけど、やっぱり私も・・・?
しかも私の家系は男が多いんですよね。
母方の従兄弟は私以外全て男だし、父方も女は私以外に二人だけ。
双子なら同性の方が育てるのは楽かな?って思ってたんだけど、どうなるかなぁ。。。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

motisaoさん

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
私は7/28が予定日なんですが、やはり37週位で帝王切開と言われています。7月上旬かな。
motisaoさんも一人男の子なんですか~?!
男の子、小さいうちは大変そうだけど、頑張らなくちゃなって思います。
お互い順調にいきますように!

LUNA | URL | 2007年02月09日(Fri)08:00 [EDIT]


こんにちは

先ほどはご訪問・カキコ有難うございました。
早速遊びにきちゃいました。
母子共に元気そうですねv-353
私は7月16日が予定日なので、
6月か7月に帝王切開にてBABYとご対面だと思います。
お互い何のトラブルもなく過ごせるといいですね。
実は私も一人男の子らしいのですよv-364
二卵性なので異性の確立もあります。
来週の検診にはどちらもはっきりするかも。

motisao | URL | 2007年02月07日(Wed)20:04 [EDIT]


