LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

13w0d ウ●チ後に呼吸困難?!

昨日は夜9時頃に緊急で病院に行きました。

なぜかというと・・・・

ここのとこ便秘続きだったんですが、昨夜は4日振りにウ●チが出ました。
しかし、トイレから出た後暫くすると、呼吸困難っぽい状態になってしまったのです!
胸の下あたり(横隔膜?)が張ってる感じで、息をすると苦しい。
そして、かなり気持ち悪い。
つわりはずっ~と続いているけど、いつもの気持ち悪さより酷い。
吐いても、もう胃液しか出てこない。。。

これは始めての症状で気になったので、病院に電話してみました。
看護婦さんに状況を話して、それを先生に伝えてもらったら「明日まで様子を診てもいいけれど、心配だったら今すぐ来て検査しますよ。」と言うので、病院に行くことに。

病院まで車で約一時間弱。
雨降りだったけど、急いで準備して旦那に運転してもらいました。
でも・・・
車の揺れは気持ち悪かったけど、病院に着く手前で、呼吸が急に楽になってました。
「あれ・・・、治ったみたい。」と思ったけど、せっかくここまで来たので診てもらう事に。

夜だったので、会ったことのない当直医らしい先生が診てくれました。
心電図の検査とエコーで赤ちゃんを見ました(はじめてお腹の上から)。
「うーん、呼吸は正常だね。酸素もちゃんと送られてるし。赤ちゃんも元気だよ~。」
ウ●チ後に呼吸困難状態になった・・・と話したら、「変なとこに力が入ったのかもね~。妊婦さんにたまにいるんですよ。」とこのこと。

あとは、はじめての妊娠や双子という不安などのストレスから、こうゆう症状が出ることもあるそうです。
来週末が妊婦検診なんですが、年末以来、全然病院に来ていなかったし、赤ちゃんはどんな状態になってるのか・・・ずっと不安ではありました。
昨日はビックリしたけど、検診前に赤ちゃんの元気に姿を見れて、少しホッとしました。

最後に看護婦さんからは「双子だし、あんまりウ●チをためないこと。下剤を飲んで調整してください。」と言われちゃいました。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

