LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

11w3d

あけましておめでとうございます。
今年に入ってからの体調です。

茶オリ → なし。
ツワリ → 1ヶ月程、二日酔い状態が続いてる感じ。
      食べる量は普段の1/3程度。特に夜が気持ち悪く、2日に一度位吐く。
      アイスクリームの「爽」を食べると少しスッキリする。
お通じ → 3日に一度位しか出ない。

私は8w過ぎた位からお腹がポッコリしてきた感じがして、今まで着ていたジーパンやパンツはキュウキュウで入らなくなってしまいました。
今、唯一の外出着は、大きめでずっと着ていなかったスカート。
そろそろマタニティウェアが必要かな~と思うのですが、なんだか勇気が出なくて買えてない・・・。
怠くて外出する気にもならないし、家でゴロゴロする分には何でもいいし。。。

ただ妊娠線予防対策は始めてみました!
妊娠線って、乾燥肌で高齢の人が出やすいらしいのです。
私はまさにドンピチャリ!
しかも双子だし、単胎の人よりもお腹が大きくなる可能性大!

まずは、武田久美子が妊娠中に愛用していて、全然妊娠線が出来なかったという「クラランスボディオイル”トニック”」を購入してみました。

だけど一度使用してみて、ゼラニウムが入ってることに気づき、使用中止しました。
ゼラニウムって妊娠中は使わない方がいいと言われている、アロマオイルなんですよね。
ま~、武田久美子は妊娠中10本使ったとか言ってるし、クラランスも妊娠線予防として販売してるし、大丈夫なんでしょうけど・・・。
これを塗ってマッサージするとお腹がポカポカしてきて気持ち良かったんですが、かえってベビちゃんに悪影響がないんだろうかと心配になり、止めました。

そして次に買ったのが「ピジョン キュアケア ボディマッサージクリーム」。

まだ注文中で商品が届いてなのですが、どうでしょうか~?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

姐さん

明けましておめでとうございます!
私の行ってる病院は、不妊科も産科も基本的に同じ先生がなので、どこから産科・・・?というのはよくわからないんですが、領収書は妊娠反応が出た時点で産科になってました。
ただ、次から母子手帳持参での妊婦検診になるので、これが本格的な産科なのかな?
姐さんも今年も頑張ってくださいね~!

LUNA | URL | 2007年01月13日(Sat)18:20 [EDIT]


おめでとう☆

新年も、そして双子ちゃんにも。
もうクリニックは産科の方に変わられたんですか?
そっかぁ・・・双子ちゃんだとお腹が目立つのも早そうだねー。
これからの妊婦生活を存分に楽しんでくださいね。

姐さん | URL | 2007年01月13日(Sat)14:42 [EDIT]


momoさん

momoさんは10週なんですね。
近いですね~。
お互いに、このまま順調に行ってくれるといいですね!

LUNA | URL | 2007年01月10日(Wed)17:08 [EDIT]


LUNAさんも次回からは産科に移られるのですね。
おめでとうございます。
入院など大変でしたが、無事に卒業されて何よりです。

私も今日でやっと10週にはいりました。
夢の2ケタです。

もうケアされているんですね~。
双子ちゃんだから、なんでも早め早めになるのでしょうね。
これからも応援しています。

momo | URL | 2007年01月10日(Wed)11:14 [EDIT]


