LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

7w4d 茶オリ

おとといの夜、お風呂の後から、また茶オリモノが出てしまいました。
でも量が少なかったので様子を見てみることに・・・。
昨日の昼間には出ていなかったのですが、また夜お風呂後に茶オリモノが・・・。

2日続けてお風呂後に茶オリモノが出るってことは、お風呂がいけないんじゃ???
そう思ってネットで調べると、妊娠初期の長湯は血のめぐりが良くなって出血する可能性あり・・・と書いてあるじゃないですか!!
知らなかった!!

冷え性の私は、体外受精をはじめる前から半身浴を20分位するようになっていて、体がポカポカになるので「これはイイ!」と思って、妊娠わかってからも続けていました。
この時期、乾燥しがちなお肌もツルツルで、いい事づくめだと思っていました。
しかし・・・思わぬとこに落とし穴が・・・・(??)

そして今朝、オリモノというレベルじゃない、ホントに茶色い血が出てしました。
さすがにヤバイ!と思った私は、またしても病院へ。。。

エコーで覗いてみるとベビちゃん達は元気でした。
一号:13mm、二号:12mm。
一昨日は二人とも9mmだったから、一日1~2mm成長してくれてました。

だけど先生には「今後も出血が続くようなら入院しましょう」と言われてしました。
出血は朝よりは少なくなってきています。
今日はお風呂はお休みにして、暫く自宅で安静して様子見です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りんさん

おひさしぶりです。こんにちは~!
子育て楽しんでますか?

実は茶オリモノがなかなか止まらなかったので、ついに先週土曜日に入院になってしまいした。
・・・で、本日帰ってきました。結局5泊6日。
一昨日から茶オリモノは止まっていたので退院を決めたのですが、今朝もちょろっと茶オリモノは出ちゃって・・・。
でも、赤ちゃんが順調だということで、ひとまず自宅安静ということになりました。
これから年末年始で病院も休みに入るで不安ですが、気をつけて過ごしたいと思っています。

LUNA | URL | 2006年12月21日(Thu)13:46 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年12月16日(Sat)10:08 [EDIT]


おめでとうございます!

LUNAさん、ご無沙汰しておりました。
妊娠、おめでとうございます!今、ブログをのぞかせてもらって震えてしまいました。本当におめでとう!
それも、それも、双子ちゃんだなんて!!よくやりましたね。
私の親友も双子ちゃんのママなの。妊娠中は体にも細心の注意を配り入院もありましたが、今では(1歳半)とても楽しい生活を送っています。見ていてもほほえましいです。

双子ということもあり、お医者様もLUNAさんも配慮をされると思います。本当に無理をしないでお過ごしくださいね。
じーんとしてきました。本当におめでとう。

りん | URL | 2006年12月15日(Fri)23:33 [EDIT]


