LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

6w5d 心拍確認(2/2)

本日ET後31日目。

今朝トイレに行った時、トイレットペーパーに薄いピンクの血が混じったオリモノがつきました。
サッーーーーと血の気が引いて、病院に即電話。
看護士さんが「初期では多少出血を見ることはあるけど、気になるなら来てください。」というので、どうしようか悩んだけど、母に電話したらいたので車で送ってもらう事に。
出血した場合は動かない方がいいじゃないか?という思いもあったけど、先週もう一つの胎嚢の心拍が確認出来なかったし、診てもらいました。

すると・・・胎嚢は倍くらいのサイズになってて、中の赤ちゃんは二つともピコピコ動いていました。
でも、胎嚢は大きくなってるのに、赤ちゃんのサイズが先週とあまり変わってない気がしました。
気になって先生に聞いてみたら「うーん、今6週目位だからね、普通だよ。」と言ってくれたので少し安心。
赤ちゃんは二人とも5mm位。

それにしても・・・まだ6週目位なのかぁ。
先は長いなぁ。。。

出血は朝の一度きりで止まっているようです。
無理はしないように・・・と言われたので、なるべく動かないように過ごそうと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

姐さん

ありがとうござい~す。
最近悪阻がひどくなってきていて・・・ベビちゃんは頑張ってるのかなぁっ・・・て期待してます。
次回の診察がドキドキだけど、無理しないように過ごしたいと思います。

鍼灸院に通いはじめたんですね。
私も鍼灸院は以前から気になってました。
体の調子も良くなってみたいで、良かったですね!
また効果を教えてください!

LUNA | URL | 2006年12月10日(Sun)09:43 [EDIT]


二人とも確認できて良かったですね☆
そっかぁ・・・まだ6週なんですね。
確かに先は長く感じるけど気合いですよ!気合い!
頑張って~~。

姐さん | URL | 2006年12月09日(Sat)18:11 [EDIT]


こんにちは!
momoさんも胎嚢確認できたんですね。
おめでとう~!

いろんな方のプログを読んでると、多少出血してても無事に出産してたりしますよね~。
でも、前回は出血がはじまって、そのまま流産・・・・だったので不安で不安で。
だけど、あんまり不安がってもベビちゃんに悪いから、なるべく気持ちをゆったり持つように過ごしたいですね!

LUNA | URL | 2006年12月08日(Fri)08:06 [EDIT]


2つとも、心拍確認できたのですね!
おめでとうございますv-344

出血も不安でしょうが、
あったほうがいいという先生もいるようですよ。

お互い、先は長いですが、
今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないですものね。
無理されませんように。

momo | URL | 2006年12月07日(Thu)22:40 [EDIT]


