LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

ET4日目 英会話教室

ET4日目です。
体調は、おしっこが近いのと、ひたすら眠い・・・といった感じ。

今日は昼間、英会話に行ってきました。
かれこれ6年位通ってるくせに全然上達しないんだけど、やめるのももったいないので続けてます。
ただ会社勤めしていた時は夜通ってたんですが、辞めてから昼間の奥様コースに変更。
だって、こっちの方がお安いんだもん。(時間は一緒で、ほぼ半額)

そしたら今日は、夜のクラスで一緒だった子にバッタリ会ってしまいました。
なんでも、私が夜のクラスをやめてから、非常に高レベルな生徒が入ってきてしまい、彼女は一緒にやってくのが辛いのだとか。。。
サービス業の彼女は今日がお休みで、昼間のクラスに変更しようか相談しに来たとこでした。

彼女と私は同じくらいの時期にスタートして、ずっと同じクラスでした。
二人とも仕事や生活で必要に迫って習ってるわけではなかったので、のんびりペースでレッスンしてたのですね。
でも、何年も続けているとテキストレベルはどんどん上がっていくわけで・・・文法的には結構難しいとこまでやってるんです。
・・・とはいえ、その文法レベルと会話レベルは別問題だから、数年留学して帰ってきたようなベラベラ~な人がきちゃうと、気後れしちゃうんですね。

そんなわけで、彼女がすっかり落ち込んでたので、帰りにお茶して帰りました。
体外受精が始まって、旦那以外の人とほとんど話してなかったので、私も気分転換になりました。
もしかしたら、また彼女が昼間のクラスに移って、同じレッスンを受けるかもしれません。
またまた長いおつきあいになるかも・・・。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

