LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

体重管理?

日曜日に生理が来たので、今は周期6日目です。
3日前から注射をはじまりました。
しっかし、毎日病院通うのってしんど~いなぁ。。。
前回の体外受精は仕事しながらやってたなんて、信じられないわん。

今日は看護婦さんに「前回の体外受精の時5キロも太ったんですが、この注射のせいですか?」と聞いていみました。
「う~ん、注射で太るというより、ホルモン剤だから食欲が出て食べ過ぎることはあるかもね。食事制限するといいかもしれないね。」とのことでした。

気のせいかもしれないけど、今回は注射打ち始めてから気持ち悪くて食欲減退してる感じです。
今回は太るの気にして、食事を少し減らしてはいるんだけど、それでも残してしまう。
そのためか、昨日の体重は注射前より1キロ減。
前回はいつの間に太ってしまったのだろう???
このまま太らないといいな・・・毎日どきどきです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

姐さん

こんにちは~。
やっぱり太りますよね~。
注射も6日目になり、なんとなくお腹も張ってきてる感じです。

そうだ!
姐さんは自己注したんですよね。
私は怖くて出来ないな~。
看護婦さんにやってもらっても痛い時あるのに、自分でやるなんて・・・。
でも毎日通うことを考えるとラクかもしれないですね。

LUNA | URL | 2006年10月30日(Mon)18:01 [EDIT]


始まってますね~~。

そうそう。毎日通うとなるとほんとに面倒くさい(笑)
一度だけ自己注した時はすんごいラクチンだったけど
何となく看護師さんにしてもらう方が効き目ありそうな気もして…
どっちやねん!って感じだけど(笑)

私も前の病院では注射と体重は関係ないって言われたけど
今通ってる病院のカウンセリングの先生は
注射で多少は太りますって言ってましたよ。
卵をたくさん引き出すため卵巣が膨れて体重も増えるんですって。
それこそ、どっちやねん!って感じだよね。

注射、頑張ってね!!

姐さん | URL | 2006年10月28日(Sat)16:35 [EDIT]


