LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

K●Cの説明会

土曜日にK●Cの説明会に参加しました。
センリューハイアットの部屋を貸し切って、院長&副院長による講演でした。

私は今まで一度しか体外受精(ICSI)をしていないけど、明らかに違う方法でした。
今までK●Cに通う方々のブログを読んでも、私には理解できない言葉があったのですが、やっとわかりました。
胚盤胞すら、どうゆうものイマイチわからなくて、今の病院でそこまでやってるのか調べたら、ネット上には載っていませんでした。

K●Cの話によると、今の病院でやってる体外受精はいわゆる一般的なもののようですが、すごく体に悪影響を及ぼすものらしいです。
今回の説明会だけを鵜呑みにするつもりではありませんが、あれだけ注射をバンバン打ち続ける治療がとても体に良いものだとは思えません。

旦那も一緒に聞いていたのですが、「自然周期で行う体外受精にした方がいい」と言っていました。
K●Cで体外受精を受けた方がいいと思ったようです。
私も体の事を考えるとそう思うのですが、次周期、今の病院で体外受精をする予定でいます。
思いのほか高温期が遅れていて、まだ点鼻薬をはじめていません。
予定では金曜からはじめるので、それまでにどうするか結論を出さなくては・・・。

気がかりは、卵の数のこと。
K●Cでは自然周期なので、卵の数は確実に少ないでしょう。
しかも胚盤胞まで待つので、戻せない可能性も出てくるかもしれない。。。
今の病院だったら、腹腔鏡手術のおかげで前回よりも卵を沢山採れる可能性もあるのだ。

すごく悩む。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

姐さん

こんにちは。
確かに自然周期だと体には負担がなさそうですね。
私もいつかはK●Cかなーと考えてたんですが、ここで駄目だったら、かなり凹みそうで、なかなか踏み切れなくて。
経済的には今の病院の方が、成功報酬制なので安いんですよ。
それに先生自体は嫌いじゃないので、もし転院しちゃったら申し訳ないなーって思いますね。

LUNA | URL | 2006年10月10日(Tue)10:23 [EDIT]


K●Cかぁ・・・

いいですね、K●C!
私も関東だったらきっと門を叩くと思う。
いろんな方の経験を読んでいても
たどり着くのはK●Cへの転院ていうのが多いですもんね。
答えが出てる人も多いし。

私も今は自然周期だから体はとっても楽ですよ。
そして時間的にも。そしてそして経済的にも。。。笑
卵の数は確かに気になるところだけど・・・。
私も胚盤胞への道のりは長いっす。
なのでちょっと凹むこともあるけど
自然で出来る卵の方が丈夫なような気はしてます。
まぁ、何となくだけどね(^^;

ダンナさんとじっくり相談して納得のいく方法を選んで下さいね!

姐さん | URL | 2006年10月09日(Mon)17:15 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。