LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

長谷寺

土曜日に鎌倉にある長谷寺に行ってきました。
ここは水子供養をやってくるお寺です。
私達は供養まではしませんでしたが、お参りをしてきました。
流産2回目となると、気になって仕方がなく、何かしなくては・・・という気持ちでした。

長谷寺の地蔵堂という場所には、小さなお地蔵様が沢山並んでいます。
ここで供養をしてもらった人達のお地蔵様が置かれているのです。
その数に圧倒され、涙が出てきました。

私のように育ってくれなかった人もいるだろうし、理由があって産めなかった人もいると思います。
でも、ここにこうして来る人達の子供に対する想いは同じような気がします。

少し高台にあって、海を眺める事が出来る素敵なお寺でした。
季節の植物が植えられているようなので、また違う季節に訪れてみたいと思いました。

http://www.hasedera.jp/
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

momoさん

コメントありがとうございます。
妊娠するのも大変だけど、継続するのはもっと大変ですね。

momoさんは治療再開したみたいですね。
良い結果が出ることを祈っています。
私もまた遊びにいきますね。

LUNA | URL | 2006年08月29日(Tue)19:14 [EDIT]


LUNAさん。

なかなかPCを見れなくて、今頃ごめんなさい。
本当に本当に残念でなりません。
LUNAさんのお体があってのこれからですから、
どうぞ無理をしないで、
今はゆっくり休んでください。

また来ますね。

momo | URL | 2006年08月28日(Mon)19:07 [EDIT]


