LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

さようなら・・・

昨日から、お腹が痛くなり出して出血もひどくなりました。
トイレで塊が落ちたような気がしたので、病院に電話したら「明朝、来てください」とのことだったので、今朝行ってきました。

エコーで診てもらったら、子宮の中はキレイになっていて、完全流産と言われました。
去年の繋留流産と言われた時に比べ、今回の痛みは軽い方だったと思います。

流産だったけれども、拍動を確認できただけ、前回より一歩成長してくれた赤ちゃんでした。
次回はちゃんと最後まで成長してくれる事を願います。。。

これからの治療を考えるにあたって、先生に「自然妊娠」と「体外受精」の流産率はどちらが高いのか?と質問しました。
ここの病院では、体外受精は選別してるだけあって、流産率はそんなに多くはないとのことでした。
ただ、私は体外受精では妊娠しなかったんですけどね・・・・。
う~ん。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

駿香さん

時々ブログをのぞいていたのですが、更新されていないので気になっていました。
駿香さんはタイミング法で頑張っていらしたんですね。
私は妊娠できたのは嬉しいのですが、二回も流産してしまうと不育症の疑いもあるので、これはこれで悩みます。
いくら治療しても無駄なんじゃないかって・・・。
それに年齢的にも厳しいかな~とも思っているので、私は暫く仕事はしないで(外では)期限付きで頑張っていこうかと思っています。
駿香さんも後悔はしないように頑張ってください!

LUNA | URL | 2006年08月20日(Sun)19:36 [EDIT]


ご無沙汰していました

LUNAさん、お久しぶりです。
最近、仕事が忙しく、体調を崩してしまっていたので、
ブログの方を遠ざかっていました。
見る余裕も無くて・・・。
LUNAさん、大変だったのですね。
今回、とても残念で、胸が詰まります・・・。
でも、2回目の自然妊娠に成功していたなんて・・・。
やっぱり、妊娠力、あると思います。
私はあれから、不妊ルームの放生先生のところで、タイミング法を受けていたのですが、全然ダメです。
あとは、新宿のKクリニックしか、手段は残されていないようです。
今、資金を貯めていますが・・・。
仕事をしながら、新宿へ通うかと思うと、やはり辞めないと無理かなぁ・・・と、また堂々巡りの悩みが出てきました。
ここ、数年、同じことを延々と繰り返し悩んでいます。
もう、いい加減、決着をつけたいです。

駿香 | URL | 2006年08月20日(Sun)14:21 [EDIT]


