LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

学校終了。

職業訓練学校は本日終了。
長かったような、短かったような、3ヶ月間でした。
経理の勉強は思ったよりも難しくて、苦労しました。
年齢的にも覚えも悪くなってるんだろうな~・・・。

そんな中、先週末学校から仕事の紹介があった。
学校は会計事務所も経営しており、そこでの仕事らしい。
私を含め5名が呼ばれて、そんな話をされた。
なぜ私が選ばれたのかは謎だけど、おそらく未経験者ばかりを集めたのだと思う。
パートだし、時給安いし、経理経験者だったらやりたくないだろう。
だけど、私のような年齢のいった未経験者だったら、勉強のつもりで我慢して勤めるのでは・・・?と考えてるような気がする。

でも、一応妊娠が発覚した私は仕事を始める気持ちはなかった。
ホントは「妊娠してる」なんて言う段階でもないし、言いたくなかったけど、仕事の話をされたら言うしかなかった。
そしたら「妊娠してても構わない。」と言うではないか。
勤務は週2日でも3日でも、具合悪くなったら休んでもいいとまで。
産休とって、また戻ってくればいいとまで。
物になるのかならないかわからない未経験者を捕まえて、何故そこまで・・・。
だけど、よくよく考えると素晴らしい話だ。
会計事務所なんて、パートでも入るのは厳しそうだし・・・。

一瞬、そういうなら受けてみてもいいかな?という気にはなった。
でも、でも、でも、でも、でも、でも、
やっぱり今は仕事よりも体を大事にしたい。

在学中、ずっと担当者が不在だったので、まだ返事はしていない。
そのうち連絡をくれると言うが、なんて返事をしようか、まだ悩んでいる。
しかも怠くって、考えられなくなってきた~。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

