LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

リセット。

昨日、生理がやってきちゃいました。
プラノバールを最後の三日分なくして飲んでないせいで、いつもより早かった・・・。

そして、今日病院に行ってきました。
今回もAIHをするつもり。
前回はクロフェミンという排卵誘発剤を飲んだけど、これだと内膜が薄くなっちゃうんだそう。
そうすると着床しずらくなるそう。
もう一年以上不妊治療してるくせに、今更知ったわ~。
先生に「薬じゃなくて注射にしてみる?」と言われたけど、今週期は忙しいので病院に頻繁に通えなさそう。

ちょっと悩んでたら「まだ厚生省の認可がおりていないんだけど・・・」という薬を紹介されました。
アメリカじゃ普通に不妊治療には使われてる薬で、クロフェミンに比べて副作用もないそう。
内膜も薄くならないらしい。
そして、この病院では、結構この薬で妊娠できてる人もいるらしい。

私も明日から飲み始めます。
少し期待・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

姐さん

忙しくて全然ブログを見てませんでした・・・。
ごめんなさい。
今回は排卵早すぎてAIHを逃してしまいましたが、次回は狙います。
おちついたら、姐さんのブログにも遊びに行きますね~。

LUNA | URL | 2006年06月09日(Fri)08:18 [EDIT]


リセットしちゃったんですね。
同じく私もリセットしたので注射が始まりました。
次もAIHなんですね。
確かにクロミッドは内膜を薄くしちゃうという
デメリットがあるかも〜。
新しい薬に切り替えたら
何か変化があるかも知れないですね。
頑張ってね〜〜☆

姐さん | URL | 2006年05月31日(Wed)16:24 [EDIT]


meiちゃん

日本では乳ガン治療でなら、認可されてる薬だそうです。
ホルモン剤らしいんですけどね。
当然だけど、大っぴらには出来ないみたいで、先生は「内緒ね」なんて言ってました。
ちょっとコワイ気もするけど、同じ治療を続けてるよりいいかな・・・・。

LUNA | URL | 2006年05月28日(Sun)16:53 [EDIT]


LUNAちゃん、こんばんわ!
内膜、薄くなってしまうって私もしりませんでした。
そうなんだ。。。c⌒っ*゚∀゚)っφカキカキ...
アメリカの薬を使うんですね!
内膜薄くならない&副作用少ないっていいですね!
結果がよいというのも期待できますね♪
私も興味シンシンです。

mei | URL | 2006年05月27日(Sat)22:17 [EDIT]


