LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

子供と離婚・・・

母から電話がありました。
なんでも弟が離婚するかも・・・という話。
今までもチラホラそんな話が出ていたので、またかー・・・なんて聞いてたけど、今回は深刻そう。

弟夫婦は7年付き合って、結婚して2年ちょい。
弟は結婚してすぐにでも子供が欲しかった。
でも彼女は「1年間は待って」とのことで、弟は1年待った。
1年経った頃彼女は「もう1年待って」と言った。
そして2年が経った今、弟の友達がほとんど結婚して子供も出来て・・・・。
弟はかなり焦っているらしい。
彼女に今後のビジョンを問いつめたら「わからない」と言われたそう。
弟的には将来がわからない人とは一緒にはいれない、自分はすぐにでも子供が欲しいから人生をリセットしたい、という事らしい。

二人とも今30前半だけど、7年付き合って将来のこと子供のことを話さずに結婚してしまったことが私には理解できない。
まだお互い好きではあるみたいだけど、将来見てる方向が違う人間が一緒にいるのは難しいのでは?
・・・というか、彼女の考えはわからないのだけど「わからない」と言う事自体、変だ。

子供の問題は周りが深く入り込めるもんじゃないし、二人でどうするか決めてくしかないはず。
だけど、この離婚騒ぎに親までが巻き込まれてて、ちょっと大変な状態みたい。
母は「こうゆう時、私はどうすればいいのかしら?」というけど、親が入り込む問題じゃないと思うんだよね。
30過ぎた大人なんだから、自分達で解決すべきでしょう。
例えば私が彼女に電話して「もう30超えたんだから、早く子供は作った方がいいよ」とアドバイスなんて、とても出来ないわ。
子供だけが問題ではないかもしれないしね。。。

でも、私の離婚経験者の友達の理由は全て「子供」です。
片方が欲しくない、もしくは子作りに非協力的、という理由。
不妊治療なんて、よっほど仲良くなくちゃ出来ないことなのかもしれませんね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

駿香さん

こんばんは。
子供以外にもイロイロと原因はあったかもしれないんですが、離婚しやすい理由だったのでは?
一人はすぐに再婚して子供を作ってたので、本当に子供が理由だったんでしょうね。
うちも年齢的に離婚再婚したとこで、厳しい状態なので、考えられないですけどね~。

LUNA | URL | 2006年05月04日(Thu)20:35 [EDIT]


離婚の原因

理由の全てが「子供」なんて、驚きました。
私なんて、夫と子供が原因で離婚しても、次、確実にできるとは思えないので、恐くてできませんけどね~。

駿香 | URL | 2006年05月02日(Tue)17:40 [EDIT]


