LA VITA E BELLA  



PageTop

昨晩、隣の駅に住んでいる母のところに夕食を食べに行った。
母には不妊治療のことを話している。
保育園で働いてる母だし、おそらく早く孫は欲しいと思っていると思う。
だけど、「無理して治療しなくても自然にまかせれば?」「二人だけで楽しむっていうのもあるわよー」「これからの子供は生きてくの大変よ」なんて言う。

私だって、自然に任せたいのはヤマヤマだ。
でも年齢を考えると、そうもいかないー!焦ってるー!・・・という自分がいる。

よくよく考えると、実家の近所で育った同年代には子供のいない夫婦が結構いるのだ。
ある家のお母さんは犬が嫌いなのに、2匹の犬を連れて遊びに帰って来る夫婦もいる。
出来ないのか、あえて作らないのかはわからないけど。。。

私も年内妊娠できなかったら、犬を買おうと思っている。
今は治療もしているけど、それとは別にペットショップで犬を見るのが愉しみだ。
来年には犬か子供か、どちらかは家族が増えるだろう。
両方かもしれないけど・・?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

