LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

シンビジューム

久しぶりの日記です。

今月初めに引越ししたのですが、先日叔母から新居祝いということで「シンビジュー
ム」の鉢植えが届きました。
殺風景だったリビングが華やかになって良い感じです。
ただ、、、お店の開店祝いのような気がしないでもないんですが・・・。

それはともかく、この花をキチンと育てられるかどーかが心配です。
説明書によると、10月~3月は屋内で土は乾かしておくのが良いそうです。
・・・かといって、全然水をあげなくても良いのかどうなのか?

とりあえず叔母がこの家を訪ねてくるまでは、枯らさないようにしなくてはなりませ
ん。
以前、カトレアや胡蝶蘭(すべて頂き物)を置いてあった時期があるのですが、どれ
も残っていないし・・・。
まだちゃんと部屋が整理ができてないんだけど、花の元気にうちに呼ぶべきかな?と
思ったり、、、悩みどころです。

蘭科の花は、高級感があって見てるとウットリするんだけど、維持していくとなると
難しいと思います。
さらに、そのうちオカメインコに発見されて、かじられそうな予感もします。
(既に観葉植物が被害にあっています。)
とほほ。

hana



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

LUNAさん、またお邪魔してますー。
LUNAさんのところは運命を感じたんですね。お誕生日だったというのは、すごい偶然。やっぱりご縁なんですね。そういう時は全てがスムースにことが進むといいますものね!
実は私も今までことあるごとにモデルルームを見てきたのですが、今回の物件でのみ、自分がそこにいるイメージが浮かんできました。主人と2人で気に入ったというのも、初めてです(笑)。少し前向きになってきました。アドバイス、本当にありがとうございました♪

りん | URL | 2006年02月01日(Wed)09:56 [EDIT]


手術、お疲れ様でした!
やって正解だったみたいですね。
りんさんの判断は正しかったですね。

私が今のマンションのモデルルームに見た時は、真剣に新居を探してるわけではなく、暇つぶしな感じだったんです。
でも、ほどんどの部屋が売れてしまっていて、その中で夫と同じ誕生日の部屋番号が残ってたんです。
それに運命を感じたのと、営業の人のペースにはめられ(?)決めてしまった感じなので、アドバイスは難しいかもしれません(笑)。ごめんなさい。

りんさんも赤ちゃんが産まれる前に気に入った物件が見つかったのなら、それも何かの運命なのではないでしょうか?!

LUNA | URL | 2006年01月31日(Tue)12:45 [EDIT]


姐さん

そうですね~、私もデザイン関係。
会社自体はデザイン会社じゃないけど、デザインやってる部にいます。
確かにwebは、覚えることが多いですよね。
一体、私のやることはどの範囲まで???って思う事がいいんですが、出来ないことは出来ません!
デザイナーにとってプログラミングはきついので、フリーでやってると大変かもしれないですね。(たまにマルチな人もいるけど)
紙媒体も昔ちょろっとかじったけど、ココ10年はWEBかな~。
いつまでもつやら?って感じです。

LUNA | URL | 2006年01月31日(Tue)12:31 [EDIT]


LUNAさん、お久しぶりです。引越しもそろそろ落ち着いたころでしょうか?新しいおうち、夢一杯でいいですねー♪毎日の帰宅が楽しみで仕方なくなりそうー
私も蘭科の鉢植えには苦労しました。年数を重ねる度に小さくなってしまって。やっぱりおばさまを早めのお呼びするのが得策かも(笑)。
うちも気に入った物件が見つかって(中古マンション・築6年目)、今、購入するかどうかとても迷っています。LUNAさんの経験上から、何かアドバイスがあれば是非お願いいたします!!

りん | URL | 2006年01月31日(Tue)11:48 [EDIT]


再び参上♪

ピンポーン!そうです、グラフィック&エディトリアルなんです。
LUNAさんもデザイン関係ですか?
私も以前はwebの仕事も多かったんですけどね、
動画とかの技術についていけなくってデザインだけではきついなと思い
今は紙媒体の方が中心なんですよ。
同業者!いぇ~い!! (って何がいぇ~いなんだか・・・笑)
また今年も一緒に頑張りましょうね☆彡

姐さん | URL | 2006年01月28日(Sat)13:22 [EDIT]


姐さん

おひさしぶり~。
そうです~、引越でなにかと忙しくて・・・。
それに加えて、在宅での仕事が重なってしまい、グッタリ気味。
姐さんのブログにも遊び行きましたが、WEBの仕事もやってるんですか?
メインはグラフィックですかね?(←想像)
私は今はWEBメインで仕事していますが、学校はグラフィックでした。
似たようなお仕事かもしれませんね?!

LUNA | URL | 2006年01月28日(Sat)01:39 [EDIT]


LUNAさん、お久しぶりです!
時々覗いては「あ、まだ仕事納め・・・(笑)」って確認しつつ
きっとお引越とかで忙しいんだろうなーって思ってました。
お花、綺麗ですね。ラン科なんですか?難しそうですね。
私もお花はすぐに枯らしてしまう女。
いや、お花に限らずサボテンでさえ・・・・
土を乾かすくらいっていうのがホントに微妙なんですよね~
最近わかったのは「土を乾かすくらい」というのは
「水はけの良い土で育てる」のがいいらしいですよ。
私も今(簡単なはずの)観葉植物と闘ってます(苦笑)
オカメインコちゃんに発見されないようにね~~(笑)

姐さん | URL | 2006年01月27日(Fri)21:21 [EDIT]


