LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

小さな忘年会

昨晩は時々在宅の仕事を回してくれるTさんと二人きりの小さな忘年会をしました。
彼女は数年前から、フリーでデザインやら執筆やら翻訳やら、イロイロやってるスー
パー主婦です。

もうすぐ会社を辞めることと、流産してしまったことを話したら、「会社勤めしながら、家でも仕事して、家事も完璧にやってたんじゃないの~?」と言われました。
確かに・・・・掃除は隅々までは行き届いてなかったけど、それ以外は結構ちゃんとやっていたと思います。
しかも毎朝、夫のお弁当まで作り、Yシャツにはアイロンもかけていました。(←単
なるケチ)
Tさんは「私なんて、もう全然家事なんてやってないもーん。なんでも完璧にやろう
としちゃダメだよ~。」だって。
会社は自宅から遠くはなく残業もないけれど、私はいつも疲れを引きずってる状態で
した。
Tさんに言われ「そうだよねー、そんなに頑張らなくてもいいよね~。」という気に
なってきました。

ホント言うと辞めると決めた今になって、仕事を失うのが怖くなってのです。
世間から取り残されるんじゃないかって。。。
だけど、同じ状況にいても私の疲れは取れないと思うのです。
辞めることがいいことがどうかわからないけど、生活環境を変えて様子を見てみるのも必要な気がします。
もう辞める事にしたので、悩んでも仕方ないんですけどね!

それにしても最近、芸能人の離婚が多いですね。。。
なんとなく、うまくいってるのだろうな~と思えるカップルの破局なので、わからないものです。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

姐さん

こんばんは。
姐さんは自宅で仕事やってるんですね。しかも以前は事務所構えてたの?!すごいな~。
私は自宅じゃ、小遣い以下しか稼げないからもんな~。
だから自力で稼げる人って尊敬しちゃいます。
私は暫く家でゆっくりしたら、いずれは外に働きに行かなくちゃ~とは思ってますねぇ。(雇ってくれるか微妙だけど)

LUNA | URL | 2005年12月25日(Sun)22:00 [EDIT]


駿香さん

こんばんは。
駿香さんもいろいろ頑張っているじゃないですか~!
すごいと思っていますよ。
私は仕事辞めたら暇になって余計な事考えないかと心配なんですよね~。
でも体力的には楽になると思うので、本当にコウノトリが来てくれるといいな。。。
ちなみにYシャツアイロンがけは大変だけど、綺麗に出来ると感動するんですよ~!

LUNA | URL | 2005年12月25日(Sun)21:52 [EDIT]


LUNAさんはすごく頑張り屋さんなんですねー。
えらいなぁ。
毎朝お弁当作りとダンナさんのYシャツをアイロン・・・
私なんて自宅で仕事するようになってからは
家事をする機会も増えたけど
外で事務所を構えてた頃なんて、毎晩外食、掃除は週一、
ダンナの服はいつもよれよれ・・・
あぁ、書き出してみると最低のヨメだわ。
Tさんの言うように全部頑張りすぎるのは体に悪いかもですよ。
見えないストレスかかちゃうもんね。
生活環境が変わったら少し息抜きしながらのんびりして下さいね☆彡
脳天気に過ごすのもいいもんですよ~~~(笑)
私が言うなってとこですけど(爆)

姐さん | URL | 2005年12月24日(Sat)12:50 [EDIT]


両立

仕事・不妊治療・家事と、3足のわらじを履いて頑張っていたなんて、本当にLUNAさんはすごいな~と思います。
しかも、ダンナさまのお弁当にYシャツかけも完璧なんて!
私なんてYシャツのことではいつも怒られっぱなしで・・・。
もしかしたら、ゆとりができて、ホッとしたら、再びコウノトリが飛んでくるかもしれませんね!

駿香 | URL | 2005年12月23日(Fri)15:13 [EDIT]


