LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

WAX塗り

昨日は新居の鍵引き渡しの日だったのですが、今日はその部屋にWAXをかけてきました。
まさか自分でWAXがけするなんて思っていなかったけど、マンションのオプションで頼むと30万もかかるというのです。
そんなにWAXにお金をかけるなんて納得いかない~!と、いうことで自分達でやろうと思い、夏にWAX講習会というものに参加したのです。
自分達でやれば材料費だけなので、頼む金額の10分の1で済みます。
その成果をやっと今日、発揮してきたわけです。

そして、、、。
WAX塗りは途中までうまく行ったのですが、最後の廊下の所でWAXの入れ物を洗面所に置いて、うっかりこぼしてしまったのです!!
洗面所はフローリングでないのでWAXの必要はないのですが、とりあえず拭き取るというかWAXを塗る、という形になってしまいました。

WAX塗りはとにかくスピードが大事!!とWAX講師に言われていたので、洗面所にこぼしたWAXを気にしてるより廊下のWAXを終わらせなければなりませんでした。
WAXを塗り終えた部屋には、その日は入れないので、今WAXをこぼした洗面所がどうゆう状態なのかわかりません。
明日とりあえず見に行ってみる予定ですが、心配で、心配で。

WAXは週末を利用して、あと2回行い3度塗りする予定です。
これからはヘマしないようにしなくては・・・!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

姐さん

こんばんは。
今日はWAX二回目だったのですが、今回はヘマをせずに済みました。
洗面所にこぼしたWAXはよ~く見なければわからない感じだったので、ほっておくことにしました。
ど~せ、いつかは汚れるんだし・・・。
姐さんもぜひ年末大掃除でWAXをかけてみてください!?
でも荷物があると大変かもしれないですね、、、。
私がWAX講習受けた会社のHPがあるので、興味があれば見てくださいね↓
http://www.burnish-club.com/index.html

LUNA | URL | 2005年12月17日(Sat)22:55 [EDIT]


こんばんわ~~(おっと、すごい時間になってる・・・)
もうすぐお引越しですか?
私も3年前にマンションを買って鍵をもらった日のことリアルに覚えてます。
なぜかソワソワして落ち着かなかった記憶が(笑)
鍵をもらったその日に雑巾掛けをしたな~なんて思い出しながら読んでます。
でもWAXまではやってないなぁ・・・ずぼらな性格なもんで(^^;
3度塗りまでするんですか?偉~~~い!!
今、年末大掃除の計画中なのでWAXをかけるってのもいいですね☆
新しいお家で新年を向かえるんですね、いいなぁ~
ウチは職場も兼ねてるので3年経ってすでにボロンチョ(泪)
マメに磨かないからという噂もありますが。えへ。
こぼしたWAXの跡が残ってないことをお祈りしてますね(笑)i-189

姐さん | URL | 2005年12月17日(Sat)04:32 [EDIT]


