LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

排卵?

昨日、ガクンと体温が下がったので、排卵だったのかもしれないです。
流産してから18日間も出血が続いていて、最近やっと止まったところでした。
週末頑張っておけば妊娠の可能性あったかもなぁと思うのですが、病院で許可を得ていないのでやめておきました。
今週中に一度、いつから子作り再開してもいいのか聞いてこようと思います。
やっぱり一度は生理を見送ってからのがいいですよね?

最近は今後治療していくことについて、悩み中です。
来年二月で仕事を辞めることにしたので治療には専念できるんだけど、最近のいろんなニュースを見てると子供を持つのが怖くなることがあります。
母も近所の犬友達に、まだ孫はいないのよ~と話したところ「今はいろんな事件が多すぎるし子供なんていない方がいいわよ。犬でいい、犬で。」なんて言われたらしいです。
母もよく「犬一匹がいると子供一人いるのと同じことよね」と言います。
きっと犬飼ってしまったら、それで手一杯になっちゃうかもな~って思って、それならそれでいいかも?と考えます。

来年、引越したら犬を飼えるし、私の生活&気持ちはどうなるのかな?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フラジール。さん

こんばんは!
フラジール。さんのワンコちゃん、骨折したみたいで心配ですよね。
でも抱っこして散歩なんて偉いですね~。
子犬とはいえ、ちょっと30分も歩いたら大変ではないでしょうか?
何はともあれ早く良くなってくれるといいですね。

私も子作りや治療がストレスにならない為にも、ワンコがいてくれたらいいのかなぁ・・・と考えてるのです。
ワンコがいるだけで、忙しい生活になりますもんね。
実家でも弟夫婦の家でもワンコを飼っているので、みんな集まるとワンコも一斉に揃うので、それも楽しいかな?と思ったりします。

昨日もペットショップで物色してきたたので、ワンコ仲間になれる日も近いかなぁ。。。

LUNA | URL | 2005年12月12日(Mon)21:59 [EDIT]


りんさん

こんばんは。
私の体を気づかって頂き、ありがとうございます。
金曜に病院に行ったら排卵後で、もう通常の生活に戻っていいとのことでした。生理が来たら子作り再開してもいいみたいです。

妊娠出来ない時期も辛かったけど、流産は別な意味でもっと凹みますね。
また妊娠できても流産しちゃうんじゃないかって考えずにいらないですもん。
でも、今回のりんさんのように順調に進んでくれてる姿は、とても励みになります。
応援してますね!!

LUNA | URL | 2005年12月12日(Mon)21:45 [EDIT]


こんにちは。

確かにワンコは子供に近い存在になってくれますね。
私も飼ってみてつくづくそう思います。
特に私の両親、夫の両親が孫が出来たように喜んで可愛がってくれるのでそれもよかったなぁ・・と。
もちろん犬を子供の代わりにしているつもりは無いですけど治療をして「子供」の事ばっかり考える時間は確実に減ります!!
私はストレスが治療に影響するタイプなので
子供の事、治療の事を考えなくなっただけでも自分にとってはプラスです。
どんなに疲れてても、寒くても散歩に行くので健康的だし(うちの犬は今骨折してるので抱っこで30分ほど歩いています)
何より存在が癒しなので(仔犬の頃はやんちゃで悪魔ですけど(笑))居てくれるだけで幸せです。
来年、どうなるんでしょうね?
ワンコ仲間になれるといいですね☆

フラジール。 | URL | 2005年12月12日(Mon)17:17 [EDIT]


最近子供を狙った事件が立て続けに起こって、本当に怖くなってきました。私が小さい頃は、登下校の最中に寄り道をして、その間に色んなことを学んだように思うのですが、これからはそういうことができない世の中になるのかな。すごく残念だし、ぞっとします。

LUNAさん、体調はその後いかがですか?
私が通っている病院では、流産後2ヶ月はお休みした方がいいと言っていました。私の場合は病気があるので1ヵ月後から治療を再開しようと言われていたのですが、結局ホルモン値が正常に戻るまで、2ヶ月かかってしまい、それまで待ったんです。

治療をするかどうか、すごく迷う気持ち分ります。私も今夏の流産後は、本気で諦めようか、それとも1年くらい間を置こうかと考えました。でも体調が回復するにつれて、気持ちも元気になってきて、また新たな方向性が見えてきました。流産後すぐにはホルモン値は正常に作用しないみたいなので、気分も落ち込みやすいと先生もおっしゃっていました。
なので、心身が回復してから方針を決めてもいいかもしれませんね。

でも、ワン子を飼えるのはいいな~♪私も飼いたいです。今でも実家にいたワン子を毎日思い出していて、涙しているくらいだから。

りん | URL | 2005年12月11日(Sun)17:01 [EDIT]


駿香さん

こんにちは。
駿香さんところは旦那様が反対なんですね。
でも、それだけ子供が欲しいという希望が強いんですよね!
旦那様の為にも早くコウノトリがやってくるといいですね~。

LUNA | URL | 2005年12月09日(Fri)11:04 [EDIT]


事件

私も犬が欲しいのですが、デラオが「犬で満足したら困るからまだ飼えない。」と反対しています。
最近の事件、本当に恐いですよね・・・。
また、事件に巻き込まれたお子さんのご両親の気持を思うと・・・。
近い将来、完全に親が送り迎え式の登下校になるか、スクールバス化するのではないかと思います。

駿香 | URL | 2005年12月08日(Thu)16:47 [EDIT]


