LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

契約更新

今日は仕事の契約更新と年末調整の話で、派遣会社の営業さんと会いました。
今回の契約は12月末までで、次回更新すると3月末までなんですが、2月末で辞める事を告げました。

なぜ2月末かというと、3月は在宅での仕事を増えるのと、腹腔鏡手術を暖かくならないうちに受けたいからです。
先日、自然妊娠できたのに腹腔鏡手術を受けるのもどうかと思うけど、左卵巣の位置を正常位置に戻せるものならそうしたいのです。
前回病院のエコーで診てもらった時、やっぱり左卵巣は見えなかったのです。
そうすると、また体外受精をした時に、左卵巣に出来た卵ちゃんは見捨てなくちゃいけないのが嫌なのです。
体外受精せずに妊娠できればいいけど、年齢も考えると自然妊娠狙いもそんなに長くは続けれらないかな~と思っています。
いつまで自然妊娠で頑張るかは、はっきり決めてはいないんですけどね・・・。

それで、仕事を辞める理由としては「入院するから。」と言いました。
私の通ってる病院での腹腔鏡手術は1泊入院なので、入院とは大袈裟ですけどね。
今回流産しちゃったし、暫くはゆっくりしたほうがいいかなと思ったのです。

派遣の営業さんには「入院は短期間だけど、今後働くとしてもフルではなく週3日位にしたい。」と告げると、「1ヶ月休んで、4月から違う部署で週3日働くのはどうですか?」と言われました。
今と同じ会社で人材を探してる部署があるのです。
その部署には知ってる人もおり、今の部署よりも人間関係でストレスは溜まらないような気はします。
ただ仕事内容が、私の技術では少し高度な気がするし、かなり忙しいという話も聞いています。
でも週3日でOKで、来年引っ越したら徒歩で行ける会社なのです。
この点は、とても魅力的です。

本当は子作りで1年位は仕事は休もうと思っていたのですが、またまた悩み始めています。
う~ん。

それから、今日は友達からデロンギのオイルヒーターを借りてきました。
以前から欲しいと思っていたのですが、電気代が高いと噂に聞くので、買う前に持っている友達に相談したのです。
そしたら「2台あるから、1ヶ月位試しに使ってみる?」と言われたのです。
そして今使っていますが、柔らかい暖かさでイイ感じです。
友達曰く、エアコンに比べて肌が乾燥しないそうです。
電気代は高いと思うけど、彼女はこの暖かさが好きだそうです。
さて、1ヶ月後の電気代は如何なものでしょうか???

デロンギ オイルヒーター 1200W 【071221TEC】 【送料無料】
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

駿香さん

ステキだなんて、ありがとうございます!!
でも、全然ステキじゃないですよ~。
駿香さんの方が頑張ってるように思えますよ!
私なんか、今もイロイロ悩みまくって悲しくなって、まだ帰ってこない夫に電話してしまったし~。(仕事中なのに大迷惑ね)
一人でいると余計な事考えてしまって、ダメダメな自分になる事があるんですよ。
だけど、また頑張りますよ、きっと。

LUNA | URL | 2005年11月25日(Fri)22:39 [EDIT]


mei ちゃん

こんばんは。
確かに仕事してると治療の気晴らしになるかもしれませんね。
忙しくしてる方があまり考えずに済む、というのはあると思います。

テロンギのオイルヒーター、いいですよ!お日様のようなホンワカした暖かさです。消した後も暫く暖かさが残ります。
電気代のことはまだわからないけど、買ってしまいたくなりました。
多分、買うな~。

LUNA | URL | 2005年11月25日(Fri)22:32 [EDIT]


選択

いろいろな選択肢、悩みますね・・・。
でもいろんな面で頑張っているLUNAさんは、とてもステキだな~と思います。
腹腔鏡手術頑張ってください。
位置が治るといですね!

駿香 | URL | 2005年11月25日(Fri)20:44 [EDIT]


こんばんわ

LUNAちゃん、こんばんわ。
お仕事の話、悩みますね~。
治療のこと考えると専念をとも思うし、
でも仕事があるとストレスがある反面気晴らしになるし、週3日で徒歩で。。。というのは魅力的♪
人間関係もよさそうなとこならなおさら惹かれちゃうね~。

テロンギのオイルヒーター、私も前から気になってます♪電気代はやっぱりかかっちゃうんかなぁ。
使い心地、また日記で教えてくださいね(* ^ー゜)ノ

mei | URL | 2005年11月23日(Wed)19:31 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。