LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

自然流産

昨日の夜中、下腹部痛とともに出血が起こりました。
すぐに「流産がはじまったんだ」・・・と思いました。
明け方まで下腹部痛と闘って、朝一番に夫に病院に連れていってもらいました。

エコーで診てみたら、卵ちゃんはすっかり消えていました。
少しだけ残っているものを処理してもらったけど、手術はしなくても大丈夫だそうです。
あとは子宮収縮剤という薬を飲むそうです。
仕事も大丈夫と言われたけど、お腹がまだ痛いし今日は休みを取りました。
先生は流産するってわかってたくせに暗~い顔しちゃってて、いつから妊娠可能なのか聞こうと思っていたのに聞けずに終わってしまいました。
それから妊娠時に「おめでとう」と言ってくれた看護婦さんもいて、悲しそうな申し訳なさそうな顔していたのが辛かったです。
看護婦さんが悪いわけじゃないのに。。。
私は二週間前に流産宣告されて覚悟していたし、手術しなくて済んだだけ良かったと思っているんですけどね。

昨晩は下腹部痛が辛くてほとんど眠れなかったけど、卵ちゃんも辛かったんだと思って、一生懸命我慢しました。
まだ時々下腹部痛と出血は続いているけど、だんだん楽にはなってきています。

体調が整ってきたら、今後のことを相談しにいこうと思います。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

choko さん

コメントありがとう。
気を使ってくれて、嬉しかったです。
せっかく自然妊娠できて、みんなの希望になれるかな~と思っていたのですが、残念な結果になってしまいました。
でも、一歩一歩、少しずつ、出産に近付いてると信じて、まだまだ頑張ります。

choko さんは映画たくさん見ているんですね。
私もかなり映画好きなんですが、結婚してから映画を見る時間がかなり減ってしまいました~。
寒くなるし、これからは家にこもって映画三昧したいな。

LUNA | URL | 2005年11月18日(Fri)22:39 [EDIT]


お大事にね

流産のお話が出てからちょっと来れませんでした 私もとても残念で悲しかったです
自然流産で手術をしなくて済んだのは良かったですね 出来るだけ少しでも身体への負担は避けたほうが良いから
卵ちゃんはきっと頑張ってくれたと思います、一緒に戦ってくれたのだと思います
今はとても辛いでしょうがゆっくり休んでくださいね
自然妊娠できた。。ということはすごく勇気の出ることだと思います
お大事にね (⌒-⌒)

choko | URL | 2005年11月18日(Fri)20:29 [EDIT]


駿香さん

おはようございます!
私が以前通ってた先生はタイミングを狙うというよりも、とにかく交渉を持つ事!とおしゃっていました。
週4回頑張ってるカップルの80%は一年以内には妊娠しているそうです。
4回なんて絶対無理~・・・なんて思ったんですが、今回妊娠した時は確かに普段よりも回数は多かったです。(とはいえ週1回ですが)
だから、その先生が言ってたことは間違っていないかったんだなーと思ったものです。
でも、そんな若くないし夫は仕事が忙しいし、なかなか難しいことではありますね。。。
だけど、私も体が落ちついたら暫く自然妊娠狙ってみます。
お互い頑張りましょう!

LUNA | URL | 2005年11月17日(Thu)08:18 [EDIT]


タイミング

LUNAさん、手術にならずに良かったですね。
卵ちゃんがLUNAさんを気遣ってくれたのかもしれませんね・・・。
私は今月はタイミングで頑張ったのですが、5日遅れで月曜から生理が始まり、ブルーになりました・・・。
やはり、少しでも遅れると期待してしまいます。
落込んでは立ち直り、落込んでは立ち直りの繰り返しで、まるで精神修行ですよね。

駿香 | URL | 2005年11月16日(Wed)23:49 [EDIT]


りんさん

こんばんは。
心配していただき、ありがとうございます。
今日も新居の関係で会社をお休みしてたんですが、だいぶ痛みは引いてきたようです。
まだ寒い場所を長時間歩いたりすると痛みそうで怖いですが、だんだん良くなりつつあります。
来年新しい家に引っ越したら心機一転頑張りたいと思います。
りんさんも今が大事な時、体には気をつけてくださいね!

LUNA | URL | 2005年11月16日(Wed)17:53 [EDIT]


早い回復を祈っています

下腹部痛があり、出血がはじまったとのこと、今は一番辛いときかと思います。でも手術をしなくて済み、本当によかったです。私も安心いたしました。どうか痛みが最小限でありますように。そして一日も早いお体の回復を祈っています。
ブログ名変更、早速私のリンクにも反映させました。こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。

りん | URL | 2005年11月15日(Tue)18:38 [EDIT]


