LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

鴨シー

昨日は鴨シーこと、鴨川シーワルドに行ってきました。

私は水族館が好きで関東圏内の水族館ならほとんど行ってるのですが、ココが一番好きです。
・・・とは言え、鴨シーを訪れたのは10年ぶり位かも・・・。
以前に訪れた時よりも新しい建物が増えて、綺麗になってる気がしました。

イルカならいろんな水族館で見ることができるけど、シャチやベルーガを見る事が出来るのはココだけじゃないのかな~?
シャチは大きいだけあって迫力満点なショーだし、ベルーガの白い体は神秘的で美しくて見てるだけで和みます。

それから最近、ココでイルカの人工授精が成功したらしく、その時の出産ビデオも公開されていました。
イルカは哺乳類だから卵じゃなくて、お母さんのお腹からイルカの形で産まれるんですよね~。
その時の映像を見ていたら感動して涙で出てきました。
産まれたあと、お母さん+子供は並んでずっと泳ぐんです。
実際にある水槽にもお母さん+子供のカップルが数組いて、仲良さそうに泳いでる姿が微笑ましかったです。
それにイルカ同士はしゃべることができるので、水槽のガラスに耳を当ててたら「キュウキュウ」って何かしゃべってるのが、聞こえてきました。

ちょっと元気をなくしてる私だったけど、癒された一日でした。

kamo1
シャチ・ショー

kamo2
ベルーガ・ショー

kamo3
セイウチ・ご飯タイム

kamo4
ペリカン・お散歩タイム
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

