LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

さっき母から電話がありました。
「おばあちゃんに林檎送りたいから詳しい住所わかる?」なんて聞いてきたけど、そんなの母の方がよく知ってるはずなのに。
あとは弟夫婦の家は物が多くて物置きみたいでアレじゃあ人を呼べないだとか、くだらない話をしておりました。
多分、昨日流産の話をしたから心配してるんだろうな・・・と思いました。
ちょっぴり、話さないほうが良かったかな・・・とも考えました。
だけど、電話を切ったあと涙がポロポロ出てきました。

結婚してからは母をなるべく心配かけないために、頼らないように頑張ってきました。
昨日も、流産しちゃったみたいなの~と軽く話をしてきました。
慰められたりしたら、張りつめていた糸が切れちゃいそうで、そそくさと帰ってしまいました。
ホントは昔みたいに甘えて思いっきり泣きたい気分だったんだけど・・・・。

お母さん、心配かけちゃってごめんね。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りんさん

コメントありがとうございます。
りんさんもお母さんに話した後、泣いてしまいましたか・・・。
私は流産してしまうと先生から告げられた時よりも、母に話した後の方が泣けてしまいました。
お母さん達にとっては私達はずっと子供なんでしょうね。
母は心配するだろうって思ったけど、こうゆう話をできるのはやっぱり母しかいないですよね・・・。
できるだけ長く元気でいてもらいたいですね。

LUNA | URL | 2005年11月13日(Sun)19:09 [EDIT]


お母さんの気持ち

LUNAちゃん、おはようございます。お母様の気持ちにジーンと来ちゃいました。
きっとすごく心配で、おばあちゃんの住所を口実に電話してきたんだろうね。

私もね、うちの母が病気だから前回の妊娠&流産のことをずっと隠してたんだ。でも少し前に話の成り行きで報告したの。そうしたら母は「あなたは私を心配して隠してたんだろうけれど、こうやって話してくれて嬉しかった。」と言ったの。いくら母が老いても、やっぱり私のことはいつまでも子供と認識していて、いかなるときも支えたいと思ってくれていたみたい。(・・・とはいえ、そうそう甘えていられないけどね。。。)そう言われた時は帰りの電車で涙が止まらなかったです。ほんとありがたいよね、母親の気持ちって。
↑何をいいたいのかまとまりがない・・・、ごめん・・・。

りん | URL | 2005年11月10日(Thu)11:55 [EDIT]


