LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

夢のような出来事

今日は会社を休んだので、午前中病院に行ってきました。
前回から10日目です。

今日ははじめての女医さんでした。
「もしかしたら心臓が見えるかもしれませんね~。」と言われ、そのあとエコーへ。
女医さんは暫くじっくりエコーで見ていたのですが、何も言わないのです。
すると、いつもの院長先生がやってきて、見ているようでした。
そのあいだ私には一言もなく、最後に「着替えて診察室に戻ってください」と看護婦さんに言われただけでした。
私の目から見て、前回よりも大きくなってる気がしたのですが、心臓の動きはわかりませんでした。
すご~く嫌な予感がしました。

診察室に戻ると女医さんが来て「院長先生からお話がありますから、また外で待っててくださいね。」と言われました。
ますます嫌な予感がしました。

夫が外で待っていたので「やばいかも。また院長先生に呼ばれるみたい。」とだけ言ったら、手をぎゅっとにぎってくれたので泣きそうになりました。

院長先生に呼ばれたら「前回とほとんど大きさが変わっていないんだよね。流産しちゃうと思う。」と告げられました。
外の廊下でなんとなく予感はしていました。
こうゆう事があるのはわかっているけど、自分がなるなんて思ってもいなかったので。。。
「残念だけど、、、自然に流れるの待つか手術になるんだけど。一週間後にもう一度見て決めましょう」と言われました。
放心状態で何を言っていいのかわかりませんでした。
「もうダメなんですか?」と最後に聞いたけれど「今この大きさでは厳しいでしょう」とのこと。

今朝はぎりぎり高温期ではあったけれど、いつもより体温が下がっていました。
ちょっと嫌な予感がしたんだけど、出血もしていないし大丈夫って思っていました。

すごく悲しいことで辛い事なんだけど、実感がわきません。
妊娠した事自体が夢のような出来事だったので、そのまま続いてる感じです。
ここ一ヶ月くらいの出来事が全部夢だったような感じです。

**********************
本日のお会計
1880円


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

meiちゃん

コメントどうもありがとう。
meiちゃんの言うように、ちょっと忘れ物取りに行ってすぐ戻ってきてくれたらいいな・・・って思います。
夫も「自然妊娠できたんだから治療は休んで自然に任せてみようよ」って言っています。
体のこともあるので、暫くそうしてみるつもりです。
meiちゃんも大事な時期なので、体を温めてくださいね!

LUNA | URL | 2005年11月03日(Thu)13:56 [EDIT]


思いもよらないことで、日記読んでとても動揺してしまいました。
今はとてもつらいと思うけど、みなさんの言うとおり、自然妊娠できるってこと、
教えにきてくれたんだと思います。
お空に忘れ物を取りにいって、きっとLUNAちゃんのところにまた戻ってくるよ。
だから、また心が体がおちついたら、
お迎えするために頑張りましょうね。
今はゆっくり休んでくださいね。

mei | URL | 2005年11月03日(Thu)11:41 [EDIT]


姐さん

コメントありがとうございます。
暫くは辛いかもしれないけど、妊娠力がついている事を信じて前向きに考えていこうと思っています。
妊娠できたという事は一つ前進したという事だし、それは嬉しいことです。
先生からも流産は決して珍しい事ではないと言われたし、希望を持って頑張ります。

姐さん、タイガース残念でしたね。
私は普段野球見ないのですが、私は姐さんの敵であったロッテの地元なんですよ~。
地元なんで、つい今回は野球見ちゃってました。
ごめんなさい、、、。

LUNA | URL | 2005年11月03日(Thu)10:47 [EDIT]


りんさん

コメントありがとうございます。
そうですよね、りんさんは前回は同じような時期だったんですよね。
手術になると思うので、それ考えると辛いですけど、りんさんや他の方のブログを読んでいなかったら、もっとパニックになっていたと思います。
この場があることにすごく感謝しています。
ここのとこ、いろんな事があり過ぎて気持ちがついていかない感じですが、今はゆっくりしたいと思います。
ほんとにありがとうございます。

LUNA | URL | 2005年11月03日(Thu)10:35 [EDIT]


え~~~!?

そうだったんですか…とてもショックです。

どうぞ、お体ゆっくり休めて下さいね。
みなさんおっしゃるように、妊娠力は確実についていると思います。
今は無理かもしれないけど、また元気になったら頑張りましょうね。

何だか気の利いた言葉が見つからなくて、、、ごめんなさい。

姐さん | URL | 2005年11月02日(Wed)23:40 [EDIT]


残念です・・・

今、記事を拝見し、呆然と致しました。

私も今年の7月に今回のLUNAさんと同じ時期に、同じ結果になりましたので、LUNAさんの辛さは如何ばかりかと思うと涙が出ます。

でも今回の卵ちゃんは、LUNAさんが自然妊娠可能ということを教えてくれ、着床もできるんだってことを伝えにきてくれたんだと思います。諦めなければ、絶対にママになれるってことだと私は思います。

今は心身ともにお疲れがあるはずです。考えないで、といっても無理かもしれませんが、どうか今は十分お体を大切にして、旦那様に甘えて、ゆっくりと過ごしてくださいね。

りん | URL | 2005年11月02日(Wed)21:21 [EDIT]


駿香さん

コメントどうもありがとう。
妊娠という実感もないうちに流産?という話になっちゃって、不思議な気分です。
でも妊娠できるという事実があっただけでも、今回は進歩なのかもしれません。
駿香さんもタイミング法で頑張ってみてください。
私も気持ちと体が落ちついたら、頑張ってみるつもりです。

LUNA | URL | 2005年11月01日(Tue)16:37 [EDIT]


なんて書いたらいいのか・・・

LUNAさんのお気持を思うと、なんて書いたらいいのか、まったく浮かびません。
せっかく着床まで自然に行けたのに・・・。

でも、私から見ると、自然に着床できる力の有るLUNAさんは、妊娠力が着実についているような気がするのです。
最近、主人とLUNAさんの話をしながら、うちもタイミング法を頑張っていました。

・・・上手く言葉が浮かんできません。
本当に残念です・・・。

駿香 | URL | 2005年11月01日(Tue)12:30 [EDIT]


