LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

周期49日目

周期49日目(36.99℃)

昨晩は体が熱いのと頭が痛いのとトイレが近いのとで、ほとんど眠れませんでした。
それにプラスして夫の寝相が悪いので、余計イライライライラ・・・。

そして今日は病院に行ってきました。
診察室に入ったら先生が「奇跡の子はどうなってるかな~。さあ、見てみよう。」とすぐエコー室に行きました。
まだ5.4mmと小さいけど、胎嚢が見えました!
前回の生理からかなり日が経っているのにサイズが小さい気がしたので、先生に聞いてみたところ「基礎体温を見る限り、排卵は9/25あたりの様子。だから今は5週目くらいだから大丈夫。」とのことでした。
しかし「ここまで来れる人は多いけど、それから先に流産する人も多いからね。」と言うことで、まだまだ安心できないです。
今度は二週間後に、気になることがあったら早めに来て、ということでした。
最後に先生が「お願いだから頑張ってくれよ~。」と手を合わせて拝んでました。
その姿がなんだか可愛かったです。笑。

それから「心配だから注射を打っときましょう」ということで、HCGも打ちました。
注射をしてくれた看護婦さんが、体外受精の時に何回か注射してくれた人で、私の顔見るなり「自然にですよね~!おめでとうございます。やっぱり自然に勝るものはないな~。」なんて言ってました。
私が「まだ安心できないみたいだから・・・」と言うと「でも、おめでとうはおめでとうだから!」と言われ、ちょっと涙出そうでした。
だけど、先生はまだ「おめでとう。」とは言ってくれないのですよね。
先生に言われた時はもっと嬉しいんだろうな~と思います。

今回はエコー写真をくれたので、今までより妊娠してるんだという実感がわいてきました。
まだ米粒くらいだけど、これから頑張って欲しいものです。

**********************
今回のお会計
1900円


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りんさん

こんばんは。
一人でいると余計な心配をしてしまうから、友達と会ってた方がいいかもしれませんね。
PCの前にも座れなくなってしまったというのは、体がだるいからですか?
それだと悪阻の症状で良い傾向なんではないでしょうか。
私は仕事に行っているけど、ここのとこ毎日眠くて眠くて・・・結構大変です。
お互い、次の診察までどきどきですね。

LUNA | URL | 2005年10月26日(Wed)22:23 [EDIT]


胎嚢確認、よかったですね!!

LUNAちゃん、胎嚢確認が無事にできたとのこと、よかったですねー!!自然妊娠の場合は、排卵がいつ行われたかが分らないから、計算が難しいのか。でもこれで一安心ですね!
私は色々と悩まないようにするために、毎日友人と遊んでおります。功を奏して、あまり考えることもなく、おしゃべりに明け暮れています。でも、出かけている以外は、うちで横になるか寝ているかのどちらかです。PCの前にも座れなくなってしまいました。色々不安要素もあるけれど、お互いに良い結果につながるといいですね。

りん | URL | 2005年10月26日(Wed)09:34 [EDIT]


meiちゃん

こんばんは!
とりあえず、形だけでも見ることができてホッとしました。
だけど、ホントに人間の体って不思議ですよね~。
体外受精がダメな時点で(しかも顕微鏡)、自然妊娠なんて無理だと思っていたのに。
でも、まだ心配は多いので無理せずに過ごしたいと思います。
meiちゃんもお仕事であんまり無理しないようにね。。。

LUNA | URL | 2005年10月23日(Sun)21:20 [EDIT]


次は心拍だね♪

LUNAちゃん、こんにちわ!
無事胎嚢確認おめでとう~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
次は心拍だね♪♪
キセキの子だよね、本当!
やっぱり人間の体って神秘。。。☆
先生からも「おめでとう」ってきっと言ってもらえるよ~。
お腹の赤ちゃん信じて、体一番で過ごしてね☆

mei | URL | 2005年10月23日(Sun)12:36 [EDIT]


