LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

驚いた。

周期39日目(36.96℃)

今日は来週の腹腔鏡検査の説明を受けるため、病院へ行ってきました。
でも、まだ今周期の生理がちゃんと来ていません。
先週の木曜日に薄茶色のおりものが出て「あ、生理がくる。」と思ったんですが、その後量が増えることなく、三日間でパッタリと止まってしまいました。
日曜から今日まで血を見てないので、今回の生理はどうなってるのか不安になりました。
前周期にICSIをしてるから、バランスが崩れているのかもしれません。。。
だけど、三日間の茶色いオリモノが生理じゃないとしたら、もう周期39日目。

診察室に通された時はじめに生理のことを話したら、先生に「尿検査してみようか」と言われました。
私もちょっとだけ妊娠を疑っていたけど、ICSI後だし有り得ないと思っていました。

実は今日は新しいマンションの内覧会が午後からあり、夫も会社を休んで午前中病院に一緒に来ていました。
おしっこを採って次に診察室に呼ばれた時、夫の姿を発見した先生が「旦那さんも一緒に」と言いました。
なんとなく先生が笑っていた気がしたので「もしや?」と思ったのですが、診察室に入ったら「驚いたなー!陽性反応が出てるよ!」と。
私もびっくりし過ぎて「驚きですね。」と言ってしました。
夫も驚いてて、暫くポカーンとしていたようです。
「ICSIやってダメだったんだよね。稀にこうゆう事が起きるんだよね~。」
と、何回も溜め息をつきながら申していました。
そんなわけで腹腔鏡検査は中止になりました。
ただ、まだエコーで見ても何も見えないだろうということで、来週にまた病院に行くことになりました。

今周期、私の体には薬や注射等何も手を加えていません。
体を温める為に寝る前に生姜湯を飲んでたくらいです。
病院へ卵胞チェックも行ってないし、体温も滅茶苦茶だったので排卵もいつだったのかわかりません。
ただ週一回、仲良くしていました。
月一回あるかないのかの私達夫婦にしては、かなり多い回数でした。
ICSIが失敗したので、治療を休んでる間は基本(?)に戻ろうと思ったのです。

まだまだどうなるかわからないけど、はじめて陽性反応です。
不安なことは考えず、今日だけは素直に喜びたいと思います。
それから、領収書に書いてある診療科の枠が今まで「不妊科」だったのが「産科」になっていました。
なんだか嬉しかったです。。。涙。



***************************
本日のお会計
3390円(陽性だと高くなる?)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

駿香さん

そうなんです~。ICSI失敗後の自然妊娠なのです。
治療はじめてからというもの、病院に頼り過ぎなとこもあったので暫く自然でやってみようと思ってた矢先なんです。
ICSIでダメだったし、もうほとんど妊娠は期待していなかったのが良かったのかしら?
最近、駿香さんは講師の勉強で忙しいのでしょうか?
あんまり無理しないでくださいね。

LUNA | URL | 2005年10月20日(Thu)22:41 [EDIT]


おめでとうございます!(*^_^*)

LUNAさん、陽性反応、おめでとうございます!
今月忙しくて、サイト周りしていなかったのですが、今日、遊びに来てびっくりしました!
ICSIはダメだったのに、自然に妊娠したってことですよね?!?!

私も今、タイミング法で初心に帰っているのですが、LUNAさんのブログ読んで、やっぱり暫くは私もタイミングで頑張ろうと思いました。

私は生姜紅茶を飲んでいるのですが、朝飲んでいたので、寝る前に変えようかな~?!

駿香 | URL | 2005年10月20日(Thu)16:57 [EDIT]


りんさん

こんばんは~。
ホントに自然妊娠するなんて、まだ信じられない状態です。
私は体外受精で体質が変わったんじゃないかな?と思っているんです。
ぜひとも、りんさんと一緒に妊婦ライフを送れるといいな~と思います。
お互い無理しないようにしましょうね。

それからヘレンドいいですよね~。
私も引越し祝いに母におねだりしてるんですけど、くれるかな~??

LUNA | URL | 2005年10月13日(Thu)22:44 [EDIT]


choko さん

はじめまして。メッセージどうもありがとう。
まだどうなるかわからないけど、頑張って欲しいです!
またぜひ遊びに来てくださいね。
もしchoko さんのプログがあったら、私も遊びに行くので教えてくださいね~。

LUNA | URL | 2005年10月13日(Thu)22:36 [EDIT]


おめでとう~~~~~!!!

LUNAさん、妊娠反応が出たとのこと、おめでとうございますーーーーー!
涙出そうです。いま、歓声上げています!(←コーフン中)

本当によかったですね!こんなふうに自然妊娠がやってくるなんて!
治療をして妊娠するよりも、自然の妊娠のほうが育つ確率は高いと聞きます。それに、やっぱり自然妊娠というのは、私達治療仲間には、憧れですもの!それにしても、卵胞チェックもしてないなんてーーーーー。
本当におめでとうございます!私までとっても嬉しいです。
ここから順調に行って、お互いにこれでママになれるといいですね!

このニュースで今日1日、ハッピーになれます。

りん | URL | 2005年10月13日(Thu)08:08 [EDIT]


おめでとうございます~♪

始めまして、通りすがりのものです(笑)
陽性反応が出たんですね~ ほんとにほんとにおめでとうございます
まだまだ1歩進んだだけって感じかもしれないですが、この一歩が物凄く遠くて長いんですものね 目一杯実感を味わってくださいね
この先も無事にすすむようお祈りしています ヽ(*^^*)ノ お身体大事になさってくださいねん♪

choko | URL | 2005年10月12日(Wed)21:44 [EDIT]


