LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

沖縄料理

昨日は新しいマンション関係で、夫と会社を休んで販売会社まで行ってきました。
それが終わってから、ずっと行ってみたかった沖縄料理のお店へランチにし行くことになりました。
ここは最近、蘇我に出来た大きなショッピングセンター内にあるお店で、土日に行くといつも並んでいるので入るのを諦めていたんです。
しかし、昨日は平日だということもあって、ガラガラ。

私は野菜タップリのソバ、夫はソーキソバと味付けご飯のセットを注文しました。
ソバのおつゆはラーメンみたく油っぽくないし、沖縄料理ってホントにお腹が優しい~って思いました。
夫が食べた味付けご飯も、今まで食べた事ない味付けですごく美味しかったです。
もともと油っぽいのが苦手な私には、ヘルシーな味付けで良かったです。

沖縄料理がこんな田舎(失礼!?)にオープンして大丈夫なのかな~と思っていたけど、これだけ美味しいなら、大丈夫です!
今度はタコライスを食べに、ぜひ行きたいと思いました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mei ちゃん

こんばんは!
確かにゴーヤは好き嫌いがある食べ物ですよね。
旦那様が気に入ってくれるといいのにね・・・。
駿香さんの返事にも書いたけど、すごーく薄く切って炒めると、そんなに苦さは気にならないです。それから他の具を多くするとかね!
私が沖縄住んでたのは幼稚園~小学校一年までなんです。
母は沖縄の人ではないし、子供の頃に沖縄料理に接するっていうのはなかったですね~。
周りに米軍人がいて、アメリカのお菓子をイロイロもらってたというのは記憶にあります。それが子供の頃には珍しくて嬉しかったですね。

LUNA | URL | 2005年10月09日(Sun)18:22 [EDIT]


駿香さん

こんばんは!
ゴーヤチャンプルいいですよね!
私はゴーヤチャンプルを作る時、すごーく薄く切って炒めるので、そうすると調味料の味がしみ込むので、そんなに苦さは気にならないですよ。
どうやって見分けるのかはわからないんですが、時々苦くないゴーヤってありますよ~。
でも苦くないのとゴーヤっぽくないんですけどね。笑。
それからチャンプルといえば、麩チャンプルが好きです!
我が家ではゴーヤよりも麩のチャンプルの方が出場回数多いかな?

LUNA | URL | 2005年10月09日(Sun)18:14 [EDIT]


りんさん

こんばんは!
私がオキナワに住んでたのは子供の頃ですから、その時にソーキソバを食べた記憶はないのです。。。(子供の時に食べても美味しいとは感じなかったかも?)
大人になって、旅行で沖縄に行ったり関東の沖縄料理屋で食べて知ったんです。
子供の頃に食べた記憶のある沖縄料理と言えば、現地の友達のお母さんが作ってくれたサータンダギーくらいかな~?

ころりんちゃんの事、私も心配で時々プログを覗いているんですけどね。。。
りんさんと同じく、どうしてるのかな~って思っています。

LUNA | URL | 2005年10月09日(Sun)18:08 [EDIT]


こんばんわ!

私も沖縄料理好きですよぉ☆
お腹に優しいし、おいしい♪
ゴーヤも好きです。
でも旦那が苦手みたいで。。。
苦くないゴーヤチャンプルってできないのかなぁと思ってるんだけど。。。
LUNAちゃんは沖縄住んでたことあるんですか?

mei | URL | 2005年10月09日(Sun)18:00 [EDIT]


ソーキソバ

ソーキソバって、私は食べたこと無いんですよ~。
今度、沖縄料理のお店、行って見たいです。
ゴーヤーは関東でもポピュラー野菜になったので、
夏は週に1回、ゴーヤーチャンプルにして食べてました。
美味しいですよね~♪

駿香 | URL | 2005年10月08日(Sat)19:55 [EDIT]


オキナワ

私もソーキソバのスープの味は大好き!カロリーは分らないけれど、ラーメンよりは低そうで、体に良さそうですよね!!オキナワは長寿の県と言われているけれど、それなりのものを食べているからなんでしょうね。
しかし、そんなに列を成すほどのお店となれば、相当美味しいのでは!?LUNAさんは、昔オキナワに住んでいらしたのよね?そのLUNAさんが太鼓判を押すならば、私もいってみたいなぁー

ところで・・・・・・
タコライスというとどうしても心配で・・・ころりんがどうしているのかすっごく気になってるんだ。LUNAちゃん、知ってる?

りん | URL | 2005年10月07日(Fri)00:04 [EDIT]


