LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

友達

昨晩は中学時代の友達と久々に飲みに行きました。
彼女はイタリア雑貨のお店の店長さんをやっており、まだ独身というのもあってか、いつ会ってもお洒落で綺麗な人です。
もともと聞き上手な彼女なんですが、ここ一年位コーチングの勉強をしているせいか、以前よりももっと話をしてて気持ちが良い気分になりました。

そして、お酒も入ったせいか、つい体外受精をしてダメだったことを話してしまいました。
まだ結婚もしていない人にこの手の話は嫌だろうな~と、話すまいと思っていたんだですけどね。
彼女は想像していたよりも全然驚いたふうでもなく、「私は妊娠のことはわからないけど、妊娠した人を見てると、それぞれ時期っていうのがあるみたいな気がするよ。黒木瞳も結婚して暫く子供できなかったけど、失楽園で大胆な演技したあとに妊娠してるよね~。不思議だけど、何か吹っ切れた時とか・・・できるのかもよ?」みたいなことを言われました。

妊娠を諦めた時にできるってよく聞くけど、そうゆうものあるのかもしれません。
黒木瞳もそうだったのでしょうか?

体外受精のことは誰にも話していなかったので自分の中で少し重荷だったのですが、友達一人に話しただけで、少し気持ちが軽くなった気がします。
独身で仕事を頑張ってる友達だったからかもしれません。
子供を持つことだけが全てではない・・・って考えてもいいかなという気がしました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

友達

独身の友達に話して、理解してもらえて、励ましの言葉をかけてもらえるなんて、LUNAさんはとても良いお友達をお持ちですね~!
羨ましいです。
ほんと、黒木瞳は失楽園のあと、急に妊娠したと言ってましたね~。
体張る大役を演じて、女性ホルモンが活性化されたのでしょうかね?

駿香 | URL | 2005年09月27日(Tue)13:59 [EDIT]


