LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト


PageTop

岩盤浴

今日は母に誘われて、近くにオープンした岩盤浴のお店に行ってきました。
私は全然知らなかったけど、世間で今、流行ってるものらしいです。
効能としては、下記のものがあるようです。
・疲労の回復・血行を良くする。
・筋肉の疲れ・疲れをとる。
・神経痛.筋肉痛の痛みをやわらげる。
・胃腸の働きを活発にする。

まず入湯のための浴衣に着替え(下着も全て取ります)、備え付けの石鹸で化粧を落とします。
それからサウナのような暖かく薄暗い部屋に入り、一床60kg以上のプラズマ聖石の上に横になります。
プラズマ聖石とは世界の聖地と呼ばれる場所で、古来よりも薬効があると言われるヒーリングストーンを収集したものらしいです。
聖石が発するエネルギーが空気中の水分に反応し、マイナスイオンが増え、リラックスできるという仕組みらしいです。
この聖石の上で、うつぶせ・あおむけ各五分ずつした後、部屋を出て水分補給をしながらし5~10分程休憩します。
これを3回程繰り返して終わりです。

私はもともと汗をかくにくい体質なのですが、もうすごい量の汗をかきました。
1回目よりも2回目、3回目と、回数が増えるごとに汗の量も増えてきました。
サウナよりは暑くないのに、汗の量はずっと多いと思います。
でもベタベタな汗ではなく、水のようなサラサラな汗なのです。
このサラサラな汗というのは老廃物が出てきたもので、体にいい汗らしいのです。
これだけの汗をかけば、頻繁に通うとダイエットにもなるだろうな~と感じました。

それから昨日終わったと思った生理だったんですが、岩盤浴後にまた出てしまいました。
血行が良くなったからかな~?
体がぽかぽか暖かくなったし、冷え性の私には良いかもしれません。
2000円ちょいという料金でしたが、もう少し安くてもいいのでは・・・・と思わないではないですが。。。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

駿香さん

ぜひ行ってみてくださ~い。
ストレス解消、確かに大変だけど、リラックスできることを見つけていきましょうね!

LUNA | URL | 2005年09月21日(Wed)22:04 [EDIT]


私も岩盤浴、行って見たいですー!
今、ストレス溜まっているので、とにかく解消したくて・・・・。
不妊治療って、ストレスの解消が一番大変ですよね。

駿香 | URL | 2005年09月19日(Mon)18:08 [EDIT]


mei さん

そう、汗がいっぱい出るんです!!
よく、こんなに出るな~って感じです。
今度、入浴前と入浴後の体重を測ってみようかなーと思っています。
私もぜひまた行きたいです。

LUNA | URL | 2005年09月14日(Wed)08:07 [EDIT]


こんばんわ!

岩盤浴、私も最近興味あって、近くのとこに今度行く予定です☆
汗がいっぱい出るんですよね、しかもサラサラってどんなのか興味シンシン♪
なんかカラダにすごーくよさそう。。。

mei | URL | 2005年09月13日(Tue)22:36 [EDIT]


