LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

体重管理?

日曜日に生理が来たので、今は周期6日目です。
3日前から注射をはじまりました。
しっかし、毎日病院通うのってしんど~いなぁ。。。
前回の体外受精は仕事しながらやってたなんて、信じられないわん。

今日は看護婦さんに「前回の体外受精の時5キロも太ったんですが、この注射のせいですか?」と聞いていみました。
「う~ん、注射で太るというより、ホルモン剤だから食欲が出て食べ過ぎることはあるかもね。食事制限するといいかもしれないね。」とのことでした。

気のせいかもしれないけど、今回は注射打ち始めてから気持ち悪くて食欲減退してる感じです。
今回は太るの気にして、食事を少し減らしてはいるんだけど、それでも残してしまう。
そのためか、昨日の体重は注射前より1キロ減。
前回はいつの間に太ってしまったのだろう???
このまま太らないといいな・・・毎日どきどきです。

スポンサーサイト

PageTop

決定。

いろいろと悩んでいましたが、今回は今の病院で体外受精をする事にしました。
もう点鼻薬をもらってきてしまっているし、今日から始めなくてはいけなかったし・・・。
それに今回は流産止めの薬も処方してくれるって言ってたんです。
K●Cの場合、流産までのケアはやってもらえないかもしれない・・・。

それにK●Cに転院するにしても、紹介状やカルテを持参して行きたいから、今の病院をフェードアウトするのは避けたかったんです。
ここで体外受精をするって言ったくせに、やっぱり転院するから中止しますじゃあ、、、失礼すぎて。
だけど、今回妊娠できなかったら、転院を切り出しやすいかなって思って。
そんなことよりも、ここで上手く妊娠→出産してくれれば、言うことないんだけどな~。

注射や薬での体の負担は気になるけど、もうこの手の治療はこれが最後するつもりです。
HMGのせいかな?去年体外受精した時、5キロも増えたんですよ!
そうゆうのもすごく嫌だし・・・。

とにかく、今回はロング法で頑張ってみます!

PageTop

K●Cの説明会

土曜日にK●Cの説明会に参加しました。
センリューハイアットの部屋を貸し切って、院長&副院長による講演でした。

私は今まで一度しか体外受精(ICSI)をしていないけど、明らかに違う方法でした。
今までK●Cに通う方々のブログを読んでも、私には理解できない言葉があったのですが、やっとわかりました。
胚盤胞すら、どうゆうものイマイチわからなくて、今の病院でそこまでやってるのか調べたら、ネット上には載っていませんでした。

K●Cの話によると、今の病院でやってる体外受精はいわゆる一般的なもののようですが、すごく体に悪影響を及ぼすものらしいです。
今回の説明会だけを鵜呑みにするつもりではありませんが、あれだけ注射をバンバン打ち続ける治療がとても体に良いものだとは思えません。

旦那も一緒に聞いていたのですが、「自然周期で行う体外受精にした方がいい」と言っていました。
K●Cで体外受精を受けた方がいいと思ったようです。
私も体の事を考えるとそう思うのですが、次周期、今の病院で体外受精をする予定でいます。
思いのほか高温期が遅れていて、まだ点鼻薬をはじめていません。
予定では金曜からはじめるので、それまでにどうするか結論を出さなくては・・・。

気がかりは、卵の数のこと。
K●Cでは自然周期なので、卵の数は確実に少ないでしょう。
しかも胚盤胞まで待つので、戻せない可能性も出てくるかもしれない。。。
今の病院だったら、腹腔鏡手術のおかげで前回よりも卵を沢山採れる可能性もあるのだ。

すごく悩む。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。