LA VITA E BELLA  



PageTop

やっと!

先週火曜日にリセットしたので、昨日病院に行ってきました。
高温期から点鼻薬をはじめて、来週期に体外受精の予定です。

今は時々家で仕事してる程度で、これだけだと時間を持て余してしまってます。
何度も何度も派遣やパートに応募しようかと思ったけど、今回は治療だけの生活に専念するために我慢我慢・・・。
短時間でも短期間の仕事でも、治療と重なってしまうとストレスがかかりそうで。。。

来週はじめから、点鼻薬開始かな?
頑張るぞぉ~!


PageTop

気になる体調

四日前から高温期に入っていて、やっと生理がやってくるモード。
やっと治療に入れる目処がたってきた!!と思っているんだけど、最近体がほてって仕方がない。
高温期って体がほてったっけ?
それにとってもとっても怠くて、仕事や家事をする気になれない。
これって私が妊娠した時の症状によく似ている。

まさか・・・妊娠してる?
可能性がないわけじゃない。
流産後に出血が止まってから、2回ほど・・・した。
でも、基礎体温は元に戻ってなかったし、気合いの入った子作りって訳じゃなかった。

少し前に旦那と話し合って「今日が排卵日!」といって頑張るのは止めようって事になった。
そうするとプレッシャーがかかるのか、出来ない事が何回かあったのだ。
旦那は仕事が忙しいし年取ってるし、平日するのはキツイから、週末に一回はやっておこうって事になったのだ。
うちは結婚した当初から、月一程度にしかなかったから・・・これじゃ無理だよねって事で。

それにしても、流産してから一度も生理を見ないで、妊娠しても大丈夫なのか?
ネットで調べたら、そうゆう人もいる事はいるみたい。
ただ先生には「生理が一度来たらいいよ」と言われてたんだけど。

まだまだ結果は先なんだけど、なんだか気になる体調です。


PageTop

テンションダウン

最近なんだか眠りが浅くて、常に疲れてる感じ。
二回目流産した事が、私の中に重くズシーンとのしかかてるようだ。
これから、どうやって生きていくのよ?
・・・って、毎日考えてしまう。

子供の事を考えてない頃は、いろいろやりたい事がイッパイあったはず。
今は家で仕事をちょこっとやってるくらいだから、時間があるはずなのにヤル気が起きない。
家にいるよりも仕事をしに外に出た方が気分転換になる気もする。
でも不妊治療の事を考えると仕事も時間を考えて選ばなくちゃいけないし、制約されることが多い。
年齢もあるし、いろいろ条件つけてたら、雇ってくる会社ないかも?とも思える。

だけど、あと一回体外受精をやってから、今後のことは考えて行く事にした。
でも流産以来、生理がまだこない。
生理がこないと何も始まらない。
それを待ってるだけで疲れちゃうんだよね。。。



PageTop
