LA VITA E BELLA  



PageTop

2度目の診察

周期41日目(36.99℃)

今日は二度目の診察。
胎嚢は7.8mmの胎嚢、中に白っぽいのが見えた。
先週の倍以上には大きくなってて、ほっとした。
でも、まだ心拍は確認できないので、ドキドキは続く。

今日は先生がお疲れの様子で、口数が少なかった。
でも、特に危ないような話もされなかったから、大丈夫なんだろうか?
最後に「無事に育ってくれるといいね~」とは言ってくれたけど、なんだか不安。

この暑い日が続くというのに、自分の体もほてってるし、ホントに熱い!!!って感じ。
とにかく怠くて、毎日22時前には寝ちゃう。。

暫くおとなしく過ごそうと思っていたんだけど、友達から飲みの誘いが来てしまった。
夏だしね、ビールだしね。。。
お酒飲めない事を言わなくちゃいけないんで、妊娠のこと言わなくちゃならなくなった。
まだまだ言いたくないのに、仕方ない。

来週も診察。
どうなるかな~。



PageTop

学校終了。

職業訓練学校は本日終了。
長かったような、短かったような、3ヶ月間でした。
経理の勉強は思ったよりも難しくて、苦労しました。
年齢的にも覚えも悪くなってるんだろうな~・・・。

そんな中、先週末学校から仕事の紹介があった。
学校は会計事務所も経営しており、そこでの仕事らしい。
私を含め5名が呼ばれて、そんな話をされた。
なぜ私が選ばれたのかは謎だけど、おそらく未経験者ばかりを集めたのだと思う。
パートだし、時給安いし、経理経験者だったらやりたくないだろう。
だけど、私のような年齢のいった未経験者だったら、勉強のつもりで我慢して勤めるのでは・・・?と考えてるような気がする。

でも、一応妊娠が発覚した私は仕事を始める気持ちはなかった。
ホントは「妊娠してる」なんて言う段階でもないし、言いたくなかったけど、仕事の話をされたら言うしかなかった。
そしたら「妊娠してても構わない。」と言うではないか。
勤務は週2日でも3日でも、具合悪くなったら休んでもいいとまで。
産休とって、また戻ってくればいいとまで。
物になるのかならないかわからない未経験者を捕まえて、何故そこまで・・・。
だけど、よくよく考えると素晴らしい話だ。
会計事務所なんて、パートでも入るのは厳しそうだし・・・。

一瞬、そういうなら受けてみてもいいかな?という気にはなった。
でも、でも、でも、でも、でも、でも、
やっぱり今は仕事よりも体を大事にしたい。

在学中、ずっと担当者が不在だったので、まだ返事はしていない。
そのうち連絡をくれると言うが、なんて返事をしようか、まだ悩んでいる。
しかも怠くって、考えられなくなってきた~。




PageTop

3mm!

周期34日目(36.89℃)

実は昨日、妊娠検査薬を試してみたら、すぐに陽性反応がでました。
・・・で、今朝病院に行ってきました。

先生に「検査薬で陽性が出たんです。」と言ったら、尿検査はせずに、いきなりエコー。
なんと、3mmの胎のうが確認できました!
今は5週目位で、この時期の大きさ的には問題ないこと。

でも去年、流産をしてしまった自分は素直には喜べない。
もちろん、先生もまだ「おめでとう」とは言ってくれない。
昨日の検査薬の時もそうだった。
陽性反応を見ても、流産の心配が怖くなってしまった。
来週また病院に行くけど、前回2回目のエコーで成長が止まってしまっていたので、かなり緊張ですよ。。。

だけど、妊娠はAIHだったのか?
それとも、自然妊娠だったのだろうか?

PageTop

サボリ・・・

周期32日目(36.76℃)

今日は学校をサボってしまいました。
この年齢になってサボるなんて情けない。。。
でも仕事だって週5日だったのに、授業は週6日もあるので、どこか休まないと続きましぇん。
それに、ここんとこ授業は退屈だし、常に体が眠たい状態なんですもん。
授業のせいなのか、妊娠なのか、想像妊娠なのか?
まだ生理はやってこないけど、今朝はちょっと体温が下がったので、がっくり。
最近は、ずっと36.9℃台キープだったんですよ。

それにしても、以前治した歯がまた虫歯になってるような気がするのです。
妊娠してたら、歯の治療は時期を考えないとマズいよね?
そのためにも、早く検査薬使って調べた方がいいんだけど、なかなか勇気が出ない。。。
あ!今うちにある検査薬って、いつ買ったのかな。
確かアレって、期限があるんだよね。

とりあえず、週末までは待ってみようかなって思います。

PageTop

どうなる?

周期28日目

また久々の更新になってしまいました。
学校の方が忙しくて、暑さも重なって、かなり疲れ気味状態な私。
でも、治療の方は細々と続けていますよ。

7/1にAIHを受けて、今は結果待ち。
この日だとちょっと早いかも・・・・と言う話だったんだけど、翌日は日曜で病院がお休みなので、土曜にやっておくことにしました。
日曜もタイミングで頑張ってみました。

プラノバールも飲みきり5日経ったし、もうそろそろ生理が来てもいい時期。
今日はなんとかまだ高温期を維持していて、ここ一週間程体がほてって熱いのが、頼みの綱。

今回ダメだったら、体外受精の準備に入る予定。
どきどき・・・。

PageTop
