LA VITA E BELLA  



PageTop

リセット。

昨日、生理がやってきちゃいました。
プラノバールを最後の三日分なくして飲んでないせいで、いつもより早かった・・・。

そして、今日病院に行ってきました。
今回もAIHをするつもり。
前回はクロフェミンという排卵誘発剤を飲んだけど、これだと内膜が薄くなっちゃうんだそう。
そうすると着床しずらくなるそう。
もう一年以上不妊治療してるくせに、今更知ったわ~。
先生に「薬じゃなくて注射にしてみる?」と言われたけど、今週期は忙しいので病院に頻繁に通えなさそう。

ちょっと悩んでたら「まだ厚生省の認可がおりていないんだけど・・・」という薬を紹介されました。
アメリカじゃ普通に不妊治療には使われてる薬で、クロフェミンに比べて副作用もないそう。
内膜も薄くならないらしい。
そして、この病院では、結構この薬で妊娠できてる人もいるらしい。

私も明日から飲み始めます。
少し期待・・・。


PageTop

周期12日目

気が付けばもう周期12日目。

昨日は病院で排卵チェックだったんですが、クロフェミン(排卵誘発剤?)飲んだせいか、もう卵がいい感じ!
明日か明後日にAIHを・・・って話だったんですが、今は学校行ってるせいで朝は病院行けないので、夜も診察してくれる明後日金曜日にやってもらうことに。。。
明後日だともしかしたら排卵しちゃうかも・・・という事も言われたんですが、それは仕方ないです。
学校は始まったばかりだし、職業訓練って遅刻や休みに厳しいから。。。

今回は夜のAIHなので、旦那さんに早退してもらうことをお願いしました。
学校に通ってる三ヶ月はAIHで頑張ってみるかなって感じです。

PageTop
