LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Oh, No...!!

やはり今回も想像妊娠な私だったようです・・・。
今朝、例の物がやって来ました。

今回は体温高かったし、行けるかな~???ってかなり期待してたんですけどね。
まだ高温期って呼べる体温のまま、やってきちゃいました。

実は来月から三ヶ月間、職業訓練を受けることになって、妊娠したらどうなるんだろう?って、すごく悩んでたんですよ!
職業訓練って、そもそも就職を目的をしてる者が受けれる学校なので、妊婦になったんじゃすぐには働けない。
そしたら、職業訓練も受けれなくなるんでは?・・・と考えていたんです。
無料で学べる機会もそうそうないし、それはそれで残念・・・。

だけど、余計な悩みになってしまいましたとさ。
来月からお勉強がんばりますよ。

スポンサーサイト

PageTop

子供と離婚・・・

母から電話がありました。
なんでも弟が離婚するかも・・・という話。
今までもチラホラそんな話が出ていたので、またかー・・・なんて聞いてたけど、今回は深刻そう。

弟夫婦は7年付き合って、結婚して2年ちょい。
弟は結婚してすぐにでも子供が欲しかった。
でも彼女は「1年間は待って」とのことで、弟は1年待った。
1年経った頃彼女は「もう1年待って」と言った。
そして2年が経った今、弟の友達がほとんど結婚して子供も出来て・・・・。
弟はかなり焦っているらしい。
彼女に今後のビジョンを問いつめたら「わからない」と言われたそう。
弟的には将来がわからない人とは一緒にはいれない、自分はすぐにでも子供が欲しいから人生をリセットしたい、という事らしい。

二人とも今30前半だけど、7年付き合って将来のこと子供のことを話さずに結婚してしまったことが私には理解できない。
まだお互い好きではあるみたいだけど、将来見てる方向が違う人間が一緒にいるのは難しいのでは?
・・・というか、彼女の考えはわからないのだけど「わからない」と言う事自体、変だ。

子供の問題は周りが深く入り込めるもんじゃないし、二人でどうするか決めてくしかないはず。
だけど、この離婚騒ぎに親までが巻き込まれてて、ちょっと大変な状態みたい。
母は「こうゆう時、私はどうすればいいのかしら?」というけど、親が入り込む問題じゃないと思うんだよね。
30過ぎた大人なんだから、自分達で解決すべきでしょう。
例えば私が彼女に電話して「もう30超えたんだから、早く子供は作った方がいいよ」とアドバイスなんて、とても出来ないわ。
子供だけが問題ではないかもしれないしね。。。

でも、私の離婚経験者の友達の理由は全て「子供」です。
片方が欲しくない、もしくは子作りに非協力的、という理由。
不妊治療なんて、よっほど仲良くなくちゃ出来ないことなのかもしれませんね。

PageTop

最高体温っ。

本日、周期28日目、37.18℃!
この体温って、私が基礎体温をつけ始めてから最高体温です!

それに、今周期は4回37℃を超えてる日があるるるぅ。
私は高温期でも37℃を超えることって、あまりないんだよね~。
プラノバールのせいかな~。・・・と思って、プラノバールを飲んでた周期の基礎体温を見てみけど、特別体温高くなってわけじゃなかった。

あとねー、高温期に入った辺りから、乳首が痛い。
洋服に触れるとチクチクする。
(乳房は張っていないけど)
普段生理前は胸が張るんだけど、以前一度だけ乳首が痛かった周期あるので、なんともいえないけど。
プラノバールのせいで体調が変わってのかもしれないし。

それから、ひたすら眠い。眠い。
今は仕事していないし、どう考えても疲れるような事をしていない。
古館伊知郎のニュース番組の途中で寝てしまうという日が続いている。
いつもはWBSを見てから寝てるんだけど、ここ数日はまったく見ていない。

一昨日プラノバールを飲み終えたので、予定では週末くらいに生理かな。。。

PageTop

AIH

土曜日にAIHをしてきました。
昨日まで体温があがらなくて大丈夫かな~と思っていたのですが、今日やっと上がってきた感じです。

それから、今回プラノバール服用なので、なんだか身体がだるい!!
これ飲むと太るし、あんまり飲みたくないんだけど・・・。
暫く治療をお休みしてて痩せてきた?って思っていたのだけど、また逆戻りしそう。
治療している間は諦めるしかないかなぁ・・・。

昨日はタイミング法でも頑張ってみた。
良い結果が出てくれるといいなぁ。

PageTop

久々のAIH

今日は久々の病院でした。
気が付けば周期12日目になっていて、もうそろそろ排卵?なんて思って行ったけど、今週末位になると言われました。

今回ははじめて、排卵誘発の注射でAIHをすることなりました。
今日と水曜と金曜に注射して・・・卵の様子を見ていくそうです。
土曜日あたりにAIHかしら?
今回はラパロ後だし、少し期待できるのかなー。

ただ心配なのが金曜に旦那の飲み会があること。
飲み過ぎたりしてGOODなおたまちゃんが採れないと・・・せっかく注射している私の努力とお金が水の泡だわ。
土曜日にAIHと決まったわけじゃないけど、出来たら月曜になってくれた方がいいかな。

PageTop

ワンコと妊娠。

5日前から生理が来ています。
ラパロ以来二週間も出血続きで、病院に行ったらプラノバール10日分もらい「飲み終えたら生理が来るよ。」と先生に言われてました。
生理来たら病院に来てと言われてたかしら?

今週期、人工授精でもやってみようかと思ってるんだけど、排卵誘発剤の薬ももらってないし、今からじゃ自然排卵での挑戦だよね。。。
人工授精ではやったことないけど、注射という方法もあるのかな。
それは今からでも間に合うのかな?

でも、いまいち病院に足が向かない私だわ。
周期12日目位に行けば、排卵時期がわかるかな?

ワンコが来てからというもの、妊娠に関する興味が薄れてきた気がしないでもない。
・・・いや、妊娠はしたい気持ちはすごくある。
でも、毎日ワンコの世話で忙しくて、妊娠のことが隅に追いやられてる。
頭が妊娠一色になるよりは良いかもしれない。
忙しく過ごしてる中、いろいろ考えてしまう私です。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。