LA VITA E BELLA  



PageTop

シンビジューム

久しぶりの日記です。

今月初めに引越ししたのですが、先日叔母から新居祝いということで「シンビジュー
ム」の鉢植えが届きました。
殺風景だったリビングが華やかになって良い感じです。
ただ、、、お店の開店祝いのような気がしないでもないんですが・・・。

それはともかく、この花をキチンと育てられるかどーかが心配です。
説明書によると、10月~3月は屋内で土は乾かしておくのが良いそうです。
・・・かといって、全然水をあげなくても良いのかどうなのか?

とりあえず叔母がこの家を訪ねてくるまでは、枯らさないようにしなくてはなりませ
ん。
以前、カトレアや胡蝶蘭(すべて頂き物)を置いてあった時期があるのですが、どれ
も残っていないし・・・。
まだちゃんと部屋が整理ができてないんだけど、花の元気にうちに呼ぶべきかな?と
思ったり、、、悩みどころです。

蘭科の花は、高級感があって見てるとウットリするんだけど、維持していくとなると
難しいと思います。
さらに、そのうちオカメインコに発見されて、かじられそうな予感もします。
(既に観葉植物が被害にあっています。)
とほほ。

hana




PageTop
