LA VITA E BELLA  



PageTop

仕事納め

今日は会社の仕事納め。
この会社に来て三回目の年末ですが、一度も忘年会というものをやっていません。
会社の飲み会って嫌いなんだけど、忘年会までないというのは少し寂しいです。
24時間体制で動いてる会社だからか、私だけ除け者にされてるのか・・・?
いや、送別会もランチで済ませる会社だから、忘年会もやってないんだろうな、と思います。
まぁ、個人的に仲良い人だけ集まるというのはありそうですが、私はNOTHING。
あ~、よくよく考えると、やっぱり寂しい会社ですね。
今のチームは女性は私だけだから、女性同士で仲良くしてるっていうのもありません。
でも、こうゆうのに慣れちゃってる自分もいたりします。
気の合わない女性が一緒なら、一人の方が楽ちんですし。

しかし、会社で女性同士ワイワイランチなんて、今後私にできるんでしょうか?
この会社にくるまでは、そうゆう生活していたはずなんですが、想像がつきません。

まぁ、もうすぐこの会社も辞めるので、また違う生活が待ってるはずです。
来年は細木数子ちゃんの占いでは「中殺界」の私なので、あんまり無茶せずにのんびり過ごしたいな、と思います。

あ、仕事納めだと思っていたら、31日まで在宅の仕事が残っていました。
あーあ。


PageTop

小さな忘年会

昨晩は時々在宅の仕事を回してくれるTさんと二人きりの小さな忘年会をしました。
彼女は数年前から、フリーでデザインやら執筆やら翻訳やら、イロイロやってるスー
パー主婦です。

もうすぐ会社を辞めることと、流産してしまったことを話したら、「会社勤めしながら、家でも仕事して、家事も完璧にやってたんじゃないの~?」と言われました。
確かに・・・・掃除は隅々までは行き届いてなかったけど、それ以外は結構ちゃんとやっていたと思います。
しかも毎朝、夫のお弁当まで作り、Yシャツにはアイロンもかけていました。(←単
なるケチ)
Tさんは「私なんて、もう全然家事なんてやってないもーん。なんでも完璧にやろう
としちゃダメだよ~。」だって。
会社は自宅から遠くはなく残業もないけれど、私はいつも疲れを引きずってる状態で
した。
Tさんに言われ「そうだよねー、そんなに頑張らなくてもいいよね~。」という気に
なってきました。

ホント言うと辞めると決めた今になって、仕事を失うのが怖くなってのです。
世間から取り残されるんじゃないかって。。。
だけど、同じ状況にいても私の疲れは取れないと思うのです。
辞めることがいいことがどうかわからないけど、生活環境を変えて様子を見てみるのも必要な気がします。
もう辞める事にしたので、悩んでも仕方ないんですけどね!

それにしても最近、芸能人の離婚が多いですね。。。
なんとなく、うまくいってるのだろうな~と思えるカップルの破局なので、わからないものです。



PageTop

WAX塗り

昨日は新居の鍵引き渡しの日だったのですが、今日はその部屋にWAXをかけてきました。
まさか自分でWAXがけするなんて思っていなかったけど、マンションのオプションで頼むと30万もかかるというのです。
そんなにWAXにお金をかけるなんて納得いかない~!と、いうことで自分達でやろうと思い、夏にWAX講習会というものに参加したのです。
自分達でやれば材料費だけなので、頼む金額の10分の1で済みます。
その成果をやっと今日、発揮してきたわけです。

そして、、、。
WAX塗りは途中までうまく行ったのですが、最後の廊下の所でWAXの入れ物を洗面所に置いて、うっかりこぼしてしまったのです!!
洗面所はフローリングでないのでWAXの必要はないのですが、とりあえず拭き取るというかWAXを塗る、という形になってしまいました。

WAX塗りはとにかくスピードが大事!!とWAX講師に言われていたので、洗面所にこぼしたWAXを気にしてるより廊下のWAXを終わらせなければなりませんでした。
WAXを塗り終えた部屋には、その日は入れないので、今WAXをこぼした洗面所がどうゆう状態なのかわかりません。
明日とりあえず見に行ってみる予定ですが、心配で、心配で。

WAXは週末を利用して、あと2回行い3度塗りする予定です。
これからはヘマしないようにしなくては・・・!!

PageTop

排卵?

昨日、ガクンと体温が下がったので、排卵だったのかもしれないです。
流産してから18日間も出血が続いていて、最近やっと止まったところでした。
週末頑張っておけば妊娠の可能性あったかもなぁと思うのですが、病院で許可を得ていないのでやめておきました。
今週中に一度、いつから子作り再開してもいいのか聞いてこようと思います。
やっぱり一度は生理を見送ってからのがいいですよね?

最近は今後治療していくことについて、悩み中です。
来年二月で仕事を辞めることにしたので治療には専念できるんだけど、最近のいろんなニュースを見てると子供を持つのが怖くなることがあります。
母も近所の犬友達に、まだ孫はいないのよ~と話したところ「今はいろんな事件が多すぎるし子供なんていない方がいいわよ。犬でいい、犬で。」なんて言われたらしいです。
母もよく「犬一匹がいると子供一人いるのと同じことよね」と言います。
きっと犬飼ってしまったら、それで手一杯になっちゃうかもな~って思って、それならそれでいいかも?と考えます。

来年、引越したら犬を飼えるし、私の生活&気持ちはどうなるのかな?

PageTop
