LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

退職金

現在、夫の会社で早期退職者を募集しているらしく、この機会に申し出た人には退職金上乗せがあるらしいです。
この手の話は今までも友人等からは聞いてるのですが、自分の夫となると危機感を感じます。
今退職した場合の退職金額も提示されていて、ここまでされると、やめて欲しいリストに入ってるのかな?・・・と思ったんだけど、一応全員もらうもののようです。
夫の場合、年収+αという退職金額だったので、これだけもらって辞めても二年弱でなくなってしまいます。

じゃあ、いくらだったら辞めてもいいだろうか?と考えて、「一千万じゃ辞めれないよね~。二千万位もらえたら辞めてもいいな~?」なんて呑気に会話したけど、正直ちょっとコワイです。
今リストラなんて話になったらどうしましょう。
私も仕事辞めるとこだし、不妊治療なんてもってのほかですね。

もう少し頑張っておくれよ、旦那様。。。

スポンサーサイト

PageTop

ルタオ

最近、ルタオの「ドゥーブル フロマージュ」というチーズケーキがお気に入りです。
ルタオとは小樽にある洋菓子屋さんで、関東で購入するにはオンラインショッピングかデパートなどで一定期間出店される時だけのようです。
このチーズケージ、ベイクドクリームチーズの上にマスカルポーネのレアチーズを重ねているという贅沢なお味です。

つい最近、ルタオのホームページで出店デパートをチェックしていたら、今は大丸東京に来ていました!
昨日、東京に行く予定があったので、迷わず大丸にも寄ってチーズケーキをGET!
今回は今まで食べた事のない、パンプキンチーズケーキも売っており、これを買ってきました。
普通のチーズケーキよりもチーズチーズしていなくて、これもまた美味しかったです。

私は女性にしては、あんまり甘いものを食べない方だと思うのですが(飲兵衛なので)、チーズケーキだけは大好きなのです。
でも、あんまり食べ過ぎは太ってしまうので危険ですね。。。
ただ小樽のお店のものなので、時々しか買えないものなので、まー、いいかな。

PageTop

契約更新

今日は仕事の契約更新と年末調整の話で、派遣会社の営業さんと会いました。
今回の契約は12月末までで、次回更新すると3月末までなんですが、2月末で辞める事を告げました。

なぜ2月末かというと、3月は在宅での仕事を増えるのと、腹腔鏡手術を暖かくならないうちに受けたいからです。
先日、自然妊娠できたのに腹腔鏡手術を受けるのもどうかと思うけど、左卵巣の位置を正常位置に戻せるものならそうしたいのです。
前回病院のエコーで診てもらった時、やっぱり左卵巣は見えなかったのです。
そうすると、また体外受精をした時に、左卵巣に出来た卵ちゃんは見捨てなくちゃいけないのが嫌なのです。
体外受精せずに妊娠できればいいけど、年齢も考えると自然妊娠狙いもそんなに長くは続けれらないかな~と思っています。
いつまで自然妊娠で頑張るかは、はっきり決めてはいないんですけどね・・・。

それで、仕事を辞める理由としては「入院するから。」と言いました。
私の通ってる病院での腹腔鏡手術は1泊入院なので、入院とは大袈裟ですけどね。
今回流産しちゃったし、暫くはゆっくりしたほうがいいかなと思ったのです。

派遣の営業さんには「入院は短期間だけど、今後働くとしてもフルではなく週3日位にしたい。」と告げると、「1ヶ月休んで、4月から違う部署で週3日働くのはどうですか?」と言われました。
今と同じ会社で人材を探してる部署があるのです。
その部署には知ってる人もおり、今の部署よりも人間関係でストレスは溜まらないような気はします。
ただ仕事内容が、私の技術では少し高度な気がするし、かなり忙しいという話も聞いています。
でも週3日でOKで、来年引っ越したら徒歩で行ける会社なのです。
この点は、とても魅力的です。

本当は子作りで1年位は仕事は休もうと思っていたのですが、またまた悩み始めています。
う~ん。

それから、今日は友達からデロンギのオイルヒーターを借りてきました。
以前から欲しいと思っていたのですが、電気代が高いと噂に聞くので、買う前に持っている友達に相談したのです。
そしたら「2台あるから、1ヶ月位試しに使ってみる?」と言われたのです。
そして今使っていますが、柔らかい暖かさでイイ感じです。
友達曰く、エアコンに比べて肌が乾燥しないそうです。
電気代は高いと思うけど、彼女はこの暖かさが好きだそうです。
さて、1ヶ月後の電気代は如何なものでしょうか???

デロンギ オイルヒーター 1200W 【071221TEC】 【送料無料】

PageTop

タイトル変更のお知らせ

突然ですが、タイトルを変更しました。
今までは妊娠したい!という露骨なタイトルでしたので、気分一新したいと思います。
「LA VITA E BELLA」は好きなイタリア映画のタイトルから頂きました。

リンクを張ってくださっていた皆様、ご面倒ですが変更をお願い致します。
そしてこれからも宜しくお願いします。

LUNA

PageTop

自然流産

昨日の夜中、下腹部痛とともに出血が起こりました。
すぐに「流産がはじまったんだ」・・・と思いました。
明け方まで下腹部痛と闘って、朝一番に夫に病院に連れていってもらいました。

エコーで診てみたら、卵ちゃんはすっかり消えていました。
少しだけ残っているものを処理してもらったけど、手術はしなくても大丈夫だそうです。
あとは子宮収縮剤という薬を飲むそうです。
仕事も大丈夫と言われたけど、お腹がまだ痛いし今日は休みを取りました。
先生は流産するってわかってたくせに暗~い顔しちゃってて、いつから妊娠可能なのか聞こうと思っていたのに聞けずに終わってしまいました。
それから妊娠時に「おめでとう」と言ってくれた看護婦さんもいて、悲しそうな申し訳なさそうな顔していたのが辛かったです。
看護婦さんが悪いわけじゃないのに。。。
私は二週間前に流産宣告されて覚悟していたし、手術しなくて済んだだけ良かったと思っているんですけどね。

昨晩は下腹部痛が辛くてほとんど眠れなかったけど、卵ちゃんも辛かったんだと思って、一生懸命我慢しました。
まだ時々下腹部痛と出血は続いているけど、だんだん楽にはなってきています。

体調が整ってきたら、今後のことを相談しにいこうと思います。

PageTop

鴨シー

昨日は鴨シーこと、鴨川シーワルドに行ってきました。

私は水族館が好きで関東圏内の水族館ならほとんど行ってるのですが、ココが一番好きです。
・・・とは言え、鴨シーを訪れたのは10年ぶり位かも・・・。
以前に訪れた時よりも新しい建物が増えて、綺麗になってる気がしました。

イルカならいろんな水族館で見ることができるけど、シャチやベルーガを見る事が出来るのはココだけじゃないのかな~?
シャチは大きいだけあって迫力満点なショーだし、ベルーガの白い体は神秘的で美しくて見てるだけで和みます。

それから最近、ココでイルカの人工授精が成功したらしく、その時の出産ビデオも公開されていました。
イルカは哺乳類だから卵じゃなくて、お母さんのお腹からイルカの形で産まれるんですよね~。
その時の映像を見ていたら感動して涙で出てきました。
産まれたあと、お母さん+子供は並んでずっと泳ぐんです。
実際にある水槽にもお母さん+子供のカップルが数組いて、仲良さそうに泳いでる姿が微笑ましかったです。
それにイルカ同士はしゃべることができるので、水槽のガラスに耳を当ててたら「キュウキュウ」って何かしゃべってるのが、聞こえてきました。

ちょっと元気をなくしてる私だったけど、癒された一日でした。

kamo1
シャチ・ショー

kamo2
ベルーガ・ショー

kamo3
セイウチ・ご飯タイム

kamo4
ペリカン・お散歩タイム

PageTop

さっき母から電話がありました。
「おばあちゃんに林檎送りたいから詳しい住所わかる?」なんて聞いてきたけど、そんなの母の方がよく知ってるはずなのに。
あとは弟夫婦の家は物が多くて物置きみたいでアレじゃあ人を呼べないだとか、くだらない話をしておりました。
多分、昨日流産の話をしたから心配してるんだろうな・・・と思いました。
ちょっぴり、話さないほうが良かったかな・・・とも考えました。
だけど、電話を切ったあと涙がポロポロ出てきました。

結婚してからは母をなるべく心配かけないために、頼らないように頑張ってきました。
昨日も、流産しちゃったみたいなの~と軽く話をしてきました。
慰められたりしたら、張りつめていた糸が切れちゃいそうで、そそくさと帰ってしまいました。
ホントは昔みたいに甘えて思いっきり泣きたい気分だったんだけど・・・・。

お母さん、心配かけちゃってごめんね。


PageTop

やっぱり・・・。

昨日はまた新居関係の手続きがあって会社を休んだので、その前に夫と病院に行ってきました。
先日病院に行ってから6日目でした。
この間、基礎体温は37℃前後をキープしているので、少し期待をしていたのですが、やっぱり大きくなっていませんでした。
先生からの話を聞く前に、私の目から見ても「あー、これはダメだ。」と分かってしまいました。
今回は初めて夫にも超音波画像を一緒に見てもらったんですが、残念です。

だけど先週のショックに比べたら、昨日の診察は落ちついた気持ちで聞けました。
体温も高いし、出血もしていないし、流産の実感はないから信じられない気持ちはあるんですけどね。
来週末まで出血しないようなら、手術をするという話になりました。

夕方、母の所に用事があったので、今回の報告をしました。
黙っていようかと思ったけど、妊娠出来たことは報告したくて、、、。
人に話して、少しすっきりしました。

PageTop

今日は新居への家具選びついでに、ペットショップも見に行きました。
新居に引っ越したら犬が飼えるので、今の内に何の種類にするか悩んでます。
子供が出来たら先延ばしかな~と思っていたのですが、流産と言われた今、犬は絶対飼います!

今まで候補にあげていたのは、下記の犬達です↓

・キャバリア・キングチャ-ルズ・スパニエル
・イングリッシュ・コッカスパニエル
・ジャック・ラッセル・テリア
・ワイヤー・フォックス・テリア
・フレンチ・ブルドック
・イタリアン・グレーハウンド

見た目的にはキャバリア、イングリッシュ・コッカスパニエルが好きなんですが、耳と毛が長いので、お手入れが大変そう・・・と思っています。
アメリンカン・コッカスパニエルを弟が飼っていて言ってるのですが、スパニエル系は臭いがきついそうです。
けれど、スパニエル系はもともと猟犬なので、人間の言うことはキチンと聞く頭のいい犬らしいです。

ジャック・ラッセル・テリアは最近流行っているし、毛が短いので手入れが楽かな?と思っていたのですが、ペットショップの人に言わせるとテリア系の犬は独立心があり攻撃性もあるので、他の犬に喧嘩売ったりするそうで躾が大変そうです。
ワイヤー・フォックス・テリアも同じく、子供の時にしっかり躾ないと噛み癖がついたりするそうです。

スパニエル系とテリア系は両方とも狩りをするけど、スパニエル系は人間の指示で、テリア系は自分勝手に動くらしいです。

我が家は鳥がいるので、元気過ぎるより大人しい方がいいかな~と考えた時、候補に上がったのが、フレンチ・ブルドックとイタリアン・グレーハウンドです。
イタリアン・グレーハウンドは運動量が必要みたいだけど、どちらも毛が短くてお手入れが簡単そうなのが良いですね~。
ただこの二匹の問題点は他の犬に比べ、お値段が倍位するということです。

今日見てきたペットショップには私が検討している犬は全部おりましたが、一番可愛かったのはイタリアン・グレーハウンドです。
けれど、お値段は一番高かったです・・・。

はぁ~、どうしたものか。





PageTop

夢のような出来事

今日は会社を休んだので、午前中病院に行ってきました。
前回から10日目です。

今日ははじめての女医さんでした。
「もしかしたら心臓が見えるかもしれませんね~。」と言われ、そのあとエコーへ。
女医さんは暫くじっくりエコーで見ていたのですが、何も言わないのです。
すると、いつもの院長先生がやってきて、見ているようでした。
そのあいだ私には一言もなく、最後に「着替えて診察室に戻ってください」と看護婦さんに言われただけでした。
私の目から見て、前回よりも大きくなってる気がしたのですが、心臓の動きはわかりませんでした。
すご~く嫌な予感がしました。

診察室に戻ると女医さんが来て「院長先生からお話がありますから、また外で待っててくださいね。」と言われました。
ますます嫌な予感がしました。

夫が外で待っていたので「やばいかも。また院長先生に呼ばれるみたい。」とだけ言ったら、手をぎゅっとにぎってくれたので泣きそうになりました。

院長先生に呼ばれたら「前回とほとんど大きさが変わっていないんだよね。流産しちゃうと思う。」と告げられました。
外の廊下でなんとなく予感はしていました。
こうゆう事があるのはわかっているけど、自分がなるなんて思ってもいなかったので。。。
「残念だけど、、、自然に流れるの待つか手術になるんだけど。一週間後にもう一度見て決めましょう」と言われました。
放心状態で何を言っていいのかわかりませんでした。
「もうダメなんですか?」と最後に聞いたけれど「今この大きさでは厳しいでしょう」とのこと。

今朝はぎりぎり高温期ではあったけれど、いつもより体温が下がっていました。
ちょっと嫌な予感がしたんだけど、出血もしていないし大丈夫って思っていました。

すごく悲しいことで辛い事なんだけど、実感がわきません。
妊娠した事自体が夢のような出来事だったので、そのまま続いてる感じです。
ここ一ヶ月くらいの出来事が全部夢だったような感じです。

**********************
本日のお会計
1880円


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。