LA VITA E BELLA  



PageTop

本を買ってみました。

治療を初めて一年半位経とうというのに、今更、不妊関係の本を買ってみました。
それまで不妊についての本は「赤ちゃんがほしいあなたへ」という、以前通ってた病院の先生の書いたものだけ。

赤ちゃんがほしいあなたへ専門医からのアドバイス

調べたい事、知りたい事があるとネットで探したりして、本というものは買ってなかったのです。
私はまだまだ知らない事が沢山ありそうだし、ちょっと落ちついて時間をかけて本を読みたい気分になりました。
この間のICSIが失敗したこともあり、西洋医学だけでなく東洋医学のことも知りたくなり、ひとまず漢方の本を買ってみました。
あとは「35才からの妊娠」という本。
あ~、もう35才過ぎて、こうゆう本を読む対象者になってしまってるんだ~、とショックはショックなんですけどね。。。

大丈夫!不妊は漢方で治る

35才からの妊娠


PageTop

ガタガタ体温

周期22日目(36.42℃)

生理がきてから22日目なのに、まだ高温期になりません。
先生からは体外受精のあとはバランスが崩れるとは言われたけれど、ちょっと不安になってます。
今週期はタイミングで頑張ってみようかな~と思っていたんだけど、これじゃあ排卵もどうなってるのかわからないです、、、。
高温期になるかな・・・と思っても、翌日はガタっと体温下がったりして。
たぶん、次回の生理は遅れるんだろうな、という気はします。
早く元の体に戻って欲しいです。

PageTop

友達

昨晩は中学時代の友達と久々に飲みに行きました。
彼女はイタリア雑貨のお店の店長さんをやっており、まだ独身というのもあってか、いつ会ってもお洒落で綺麗な人です。
もともと聞き上手な彼女なんですが、ここ一年位コーチングの勉強をしているせいか、以前よりももっと話をしてて気持ちが良い気分になりました。

そして、お酒も入ったせいか、つい体外受精をしてダメだったことを話してしまいました。
まだ結婚もしていない人にこの手の話は嫌だろうな~と、話すまいと思っていたんだですけどね。
彼女は想像していたよりも全然驚いたふうでもなく、「私は妊娠のことはわからないけど、妊娠した人を見てると、それぞれ時期っていうのがあるみたいな気がするよ。黒木瞳も結婚して暫く子供できなかったけど、失楽園で大胆な演技したあとに妊娠してるよね~。不思議だけど、何か吹っ切れた時とか・・・できるのかもよ?」みたいなことを言われました。

妊娠を諦めた時にできるってよく聞くけど、そうゆうものあるのかもしれません。
黒木瞳もそうだったのでしょうか?

体外受精のことは誰にも話していなかったので自分の中で少し重荷だったのですが、友達一人に話しただけで、少し気持ちが軽くなった気がします。
独身で仕事を頑張ってる友達だったからかもしれません。
子供を持つことだけが全てではない・・・って考えてもいいかなという気がしました。

PageTop

岩盤浴

今日は母に誘われて、近くにオープンした岩盤浴のお店に行ってきました。
私は全然知らなかったけど、世間で今、流行ってるものらしいです。
効能としては、下記のものがあるようです。
・疲労の回復・血行を良くする。
・筋肉の疲れ・疲れをとる。
・神経痛.筋肉痛の痛みをやわらげる。
・胃腸の働きを活発にする。

まず入湯のための浴衣に着替え(下着も全て取ります)、備え付けの石鹸で化粧を落とします。
それからサウナのような暖かく薄暗い部屋に入り、一床60kg以上のプラズマ聖石の上に横になります。
プラズマ聖石とは世界の聖地と呼ばれる場所で、古来よりも薬効があると言われるヒーリングストーンを収集したものらしいです。
聖石が発するエネルギーが空気中の水分に反応し、マイナスイオンが増え、リラックスできるという仕組みらしいです。
この聖石の上で、うつぶせ・あおむけ各五分ずつした後、部屋を出て水分補給をしながらし5~10分程休憩します。
これを3回程繰り返して終わりです。

私はもともと汗をかくにくい体質なのですが、もうすごい量の汗をかきました。
1回目よりも2回目、3回目と、回数が増えるごとに汗の量も増えてきました。
サウナよりは暑くないのに、汗の量はずっと多いと思います。
でもベタベタな汗ではなく、水のようなサラサラな汗なのです。
このサラサラな汗というのは老廃物が出てきたもので、体にいい汗らしいのです。
これだけの汗をかけば、頻繁に通うとダイエットにもなるだろうな~と感じました。

それから昨日終わったと思った生理だったんですが、岩盤浴後にまた出てしまいました。
血行が良くなったからかな~?
体がぽかぽか暖かくなったし、冷え性の私には良いかもしれません。
2000円ちょいという料金でしたが、もう少し安くてもいいのでは・・・・と思わないではないですが。。。


PageTop

嬉しかったこと

今日、ET前に骨盤矯正にし行った整体の先生のブログを読みました。
私はこの先生に、不妊治療は保険が効かないので経済的に大変なこと、政治家の少子化対策の話には不妊治療者のことは無視されている…等、不満をメールに書いたんですが、その事を気にとめてくれてたようなのです
よく考えたら迷惑な話ですね!!

・・・で、
先生のブログのよると、今回選挙にでている政治家の方が治療に訪れたようで、その話をしてくださったそうです。
嬉しくて涙出ちゃいそうでした~。

あとはこの政治家が、この話をキチンと受け止めてくれるのかどうかですけど、、、、。
今のとこ私はこの人を支持していないのですが、政策で不妊治療のことを話してくれたら、一票しちゃうかもよ?!

詳細↓
http://blog.livedoor.jp/sakuraseitai/archives/30880401.html

PageTop

マイセン スイートアニマルマグ

マイセンから、こんな可愛いカジュアルなマグが出ていたので頼んでしまいました。
朝のコーヒーやスープに丁度よさそうです。
もともと無地の白い陶器が好きなんですが、イラストもシンプルでうるさくない感じだし、飽きがこなそうです。
とりあえず4種類のアニマル達を買ってみました。
可愛いといいな!

スウィートアニマルマグ カエル 

スウィートアニマルマグ ブタ

スウィートアニマルマグ ヒツジ

スウィートアニマルマグ ペリカン

PageTop

ET後 14日目

周期32日目

今日は病院に行って妊娠判定してきました。
尿検査の結果・・・陰性でした。
まだ生理になってないけど、この時期に陰性だと妊娠の可能性はほとんどないだろうと。
先日の陽性はやっぱりHCGのせいだったみたいです。
紛らわしい注射です!!

今日の検査を待っている間の数日間、すっかり妊娠気分になってたので、陰性だと聞かされた時はボー然としてしまいました。
「嘘~!」って感じでした。
夫が一緒に行ってくれたから彼がいろいろ先生と話をしていたけれど、私はほとんど黙っていました。
一緒にいてくれて良かった...と思いました。
一人だったら、先生と何を話したらいいのかわからなかったと思うので。

今後は10月に腹腔鏡をやって、左卵巣からも採卵できるようにしていこうということになりました。
今もボーっとしている私です。
元気になるにはちょっと時間がかかりそうです。

PageTop
