LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今日から点鼻薬

周期22日目(36.87℃)

高温期7日目になったので、今日から点鼻薬。
会社にいる間にもやらなくちゃいけなので、忘れないようにしなくては・・・。

それにしても昨日は久々に飲んだら、夜中に気持ち悪くなって吐いてしまった。
ビール1杯、サワー2杯しか飲んでないのにな~。
もしや、つわり???
などと考えてしまったけど、こんなに早く症状がでるわけないわよね。

スポンサーサイト

PageTop

病院DAY(AIH5回目)

周期15日目(36.26℃)

今日は5回目のAIH。
夫が仕事を休むというので、はじめて一緒に行ってきました。
・・・といっても、精子君は家で採ってきちゃってたので病院では何もすることなかったんですけどね。
精子君の成績は前回よりは良かったけど、標準値に比べると良くはない・・・と言われてしまいました。

それから、今日は体外受精の為の点鼻薬をもらってきました。
高温期7日目から始めます。

生理が始まったら注射がはじまるようです。
でも夜は週三回しか診察してないから、あと二日は自分で注射することになるのかもしれないです。
そのへんの事をちゃんと先生と話していないんですよね~。
「仕事しながら体外受精する人や遠方から通ってる人もいるから、大丈夫ですよ。」と以前言っていたので、なんとかなるかと思って始めることにしたんだけど。
仕事を休まなくちゃいけないのは、採卵の日か、移植の日、どちらかだけで良かったような気がします。
有給申請の都合もあるし、今度ちゃんと聞いてこなくては・・・。
でも卵の状態で、確実にこの日!というのは決められないような気も・・・。
う~ん、どうなるんだろう?


***************
本日のお会計
AIH+点鼻薬
21240円

PageTop

病院DAY

周期13日目(36.30℃)

排卵が近そうなので、病院に行ってきました。
今回も左から排卵してるみたいで、お腹の上から超音波検査しました。
一応左に卵胞を発見できて、「こんな上じゃ、左からは採卵は無理だな~。」と先生。
お腹の上から針を刺して採る方法はやりたくなさそ~であります。
私もコワイので、それは嫌です。
とりあえず明後日あたり排卵だというので、またAIHをやることにしました。
今回は誘発剤も飲んでないし、いつもよりも可能性は薄いだろうけど・・・。
あ、夫が漢方を飲み始めてるので、少し元気になってるかしら?

*************************
本日のお会計
2030円

PageTop

アイスクリームメーカー

デロンギのアイスクリームメーカーを買ってしまいました!
ずっと欲しかったんだけど、冷凍庫に容器を入れて冷やさなくてならいので、そんなスペースがないよなぁ・・・・と悩んでいたんだけど。。。
でも冷凍庫に入ってるものをずらして、なんとかスペースを確保することに成功しました。

明日はカプチーノ・ジェラートを作ってみたいと思っています!
イタリアで食べて美味しかった、お米や松の実のジェラードとかも挑戦したいです。
夏に向けて楽しみが増えました~。



【送料無料】デロンギ アイスクリームメーカージェラート・イタリア IC4000S

PageTop

病院DAY 不安

周期4日目

水曜日に生理になってしまったので、病院に行ってきました。
AIHしたけど、やっぱりダメでした。

今回は先生に「次周期に体外受精をやりたいです」と伝えてきました。
そのため、今周期は子宮を刺激させないために治療はお休みです。
でもAIHはできるって言ってたから、タイミングが合えばやってもらおうかなとは思っています。
薬や注射は使えないので、今回妊娠したらホントに自然に近い形で妊娠できるんですよね。。。(厳しいだろうけど)

体外受精するにあたって、気になっていた左の卵巣の位置、やっぱり問題みたいです。
採卵する時はお腹から針を入れて取らないとダメかもしれない、とのこと。
それに先生、こうゆう方法があるのは知ってるけど、自分はやったことない、と言い出したのです。
マジですか~!!って驚いてしまいました。
もしやるとしたら、私が最初の実験台???
片側しか採卵出来ない人も結構いるから右だけで頑張ってもいいかもね・・・とは言っていたけど、左がちゃんとした位置にあれば2倍採卵できるかもしれないんですよね。
そう考えると確率も2分の1になっちゃうのか・・・と悲しくなりました。
とりあえず右で沢山卵ができることを祈るだけです。

今の先生、人間的には嫌いじゃないんだけど、技術的にはどうなんだろう???と不安になってきました。
あー、だめだめ、
前の先生よりは話を親身になって聞いてくれるし、私の左の卵巣の位置がおかしいことを発見してくれたし、先生を信頼しなくちゃね。



****************
本日のお会計
診察+夫の漢方薬
¥1890





PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。